人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

桐の木平キャンプ場

桐の木平キャンプ場は川場スキー場エリアにあって

昔長野オリンピックの時に

アーチェリーの試合の為に作られました。

今は3人の若者が経営しています。

キャンプ場に行く前に

道の駅「川場田園プラザ」へ!

と、行ってみたものの、ただの観光道の駅。

桐の木平キャンプ場_b0279527_02493650.jpg
金賞を取ったソーセージの入ったカレーは

まぁまぁ美味しかったけど

人だらけでわんsと一周してすぐにおいとましました。




桐の木平キャンプ場_b0279527_02444996.jpg


緑が深いキャンプサイトです♪


桐の木平キャンプ場_b0279527_02520382.jpg
とっぷり日が暮れましたが、今回はこの張り方。

でもねぇ、、、なんだかなぁ、、、。

すっごく早く張れたんだけど

間に合わせで買ったタープって、

やっぱりなんだか、、、。

でもグルミットが17個も付いていて、

これでテント代わりに三角にも張れるって云う

優れものらしいです。

この日はたき火をするぞ~っと

沢山ホムセンの木を持っては行ったのですが、

楢の薪が600円だったので買ってみました。


このキャンプ場はオートキャンプ場が広くて
桐の木平キャンプ場_b0279527_03120949.jpg

こう云った施設もあって水場がきれい。


奥の方に陣取って、わんsはディスクもし放題。

しばらく遊んだ後で夕食の用意をば、、、。



桐の木平キャンプ場_b0279527_20575061.jpg



相変わらずメイソンジャーサラダは便利だし美味しい♪



ここで問題発生!!!

いつものように炭に火を点けようとしたら点かない!!!

今日は湿気が多くて、

更に着火剤をチューブ式の未経験のものにしたら

全然点かなくて焦りまくり!

バーナーライターと多少の紙きれしかなくて

ジェルの着火状況がメチャクチャ悪くて、、、。

仕方なく薪に火を点けてその上に炭を乗せることに。

で、、、



じゃぁ~ん!

桐の木平キャンプ場_b0279527_02575327.jpg

あ~ん、よくできました💛

ホッとしたよ。

早速調理開始!

桐の木平キャンプ場_b0279527_20575085.jpg

とうもろこしがあったら必ず買って、

皮ごと黒くなるまで焼く!

中は素晴らしく甘い蒸し焼きのスイートコーンね♪




桐の木平キャンプ場_b0279527_21012986.jpg
プラザで買ったビールをシュポッと開けて

カボチャ入りポテサラ、巨峰、キムチ、チーズ。




桐の木平キャンプ場_b0279527_02575470.jpg


他のキャンパーは遠くにいるので

エルフとJJはちょっと解き放ち。

夜は早目に店仕舞いにして

3人一緒に仲良くステイシーに潜り込みました。



翌日のお話は次のページ。




by usanekoinu | 2017-11-20 03:25 | camp