人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

土路部でキャンプ


キスゲ平園地を出て、キャンプ場に向かう途中

白いフェンスが続く土地があって、

広大な敷地だなぁと思ったら

名の知れた牧場でした。


土路部でキャンプ_b0279527_08514642.jpg


まぁ観光地です。





土路部でキャンプ_b0279527_08515602.jpg


母はカマンベールフライを食べる。




更に

土路部でキャンプ_b0279527_08523590.jpg


ここのソフトクリームはあっさり味。



Google氏の仰る通りに牧場を出て、

山道を30分程くねくねと進むと、、、

土路部でキャンプ_b0279527_08541136.jpg


受付棟には年配のお母さんたちが3人。


宿泊帳を見ると、なんと!今日は完全なるソロキャン!

他のゲストは居ないのでした!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

因みにその前に人が来たのは8日前のキャンパー一人^^笑

でも話によると夏場はかなりテント数は増えるらしいです。



土路部でキャンプ_b0279527_08584296.jpg


こんな感じでぽつ~ん。。。
。。。。。。


やっほ~!場所選び放題じゃん!


土路部でキャンプ_b0279527_08594478.jpg


ど真ん中に構えて設置すると

階段疲れのワンsはお昼寝に突入。

特にエルフは車中でも寝ないからね。そりゃ疲れるでしょ。


さて、ここで15才のコールマンを開いてみよう。

土路部でキャンプ_b0279527_09020504.jpg


あはは!予想通り^^;

5~6年前に自宅のデッキで開いた時には

既に伸び気味だったコードがのびのびぃ~~~!

噂に因るとテントフレームのコードで修理するらしいけど

取りあえず今日はこのまま持って来ました。


土路部でキャンプ_b0279527_09041994.jpg


天板置いてみたけどやっぱりのびのび。



まぁ、機能を果たせればいいのだから

土路部でキャンプ_b0279527_09050383.jpg


結んでみました~♪d('∀'o)♪



土路部でキャンプ_b0279527_09060120.jpg


ふつ~に使えるので問題なし!

このテーブル、結構優れもので、

脚を短くできるのだ。



土路部でキャンプ_b0279527_09065655.jpg


椅子に丁度いい高さになりました。



土路部でキャンプ_b0279527_09071950.jpg


早速火起こしの用意。

古い方の網に炭を縦に載せて下には着火剤。

この方法だと火を点けて放置しただけで炭起こしの8割方済んじゃう。





さて、今回の実験は、トン汁の予調理。


土路部でキャンプ_b0279527_09103329.jpg

トン汁の具はだし汁でいつも通りに作って

冷蔵庫で冷やしておきます。

そこにおよそのお味噌をぺたっと乗っけてジャーごと持って来た。

お味噌を溶いた状態で持って来ると

具材に塩味が滲みる+煮崩れたかんじになるので

今回は現地でお味噌を溶くことに。



土路部でキャンプ_b0279527_09132372.jpg

にゃはは!美味しそうです。




その間お腹がぺッコペコのワンsには、、、
土路部でキャンプ_b0279527_09143330.jpg

ささみ入りだよ~💚



お母さんはね~、
土路部でキャンプ_b0279527_09150196.jpg

これじゃ!

メイソンジャーでトン汁2杯分入るので

夜のうちに食べちゃうか、寒い時期なら

翌朝にも食べられます。



土路部でキャンプ_b0279527_09160786.jpg

今日のメニューは

タンドリーささみ/アスパラのばら肉巻

たれ付きカルビ/焼きおにぎり 等々



ん?
雲行きがあやしいな。。。
土路部でキャンプ_b0279527_09174203.jpg

予報では50%の降水率。

翌日は60%となっていました。


169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png




by usanekoinu | 2017-06-27 09:28 | camp