人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

霧降高原キスゲ平園地

カヌーに乗りたい!

で、キャンプもしよう!

それなら遊べるところを探そう!

日光霧降高原にニッコウキスゲがきれいな場所があるらしい。

タイムリーにも今は6月末。花の時期♪

と、云う訳で計画を練る。

どうも土曜日にコンサートがあるらしい。

それじゃ土曜日にコンサートを見て

翌日はゆっくり撤収してからカヌーかな、、、。

霧降高原キスゲ平園地_b0279527_05480906.jpg


佐野サービスエリアは施設が充実していて

ドッグランとスタバとお散歩できる場所がある。

いろんな人に頭をなでなでされて、

気分よく走行しているうちに

あ!!!!!

ランタン一式忘れた(*゜◇゜)!

はぁ~(*´д`*)

でもま、キャンプする人いるし、町なんだから

きっとホームセンターあるよね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

一人旅で気が付いたことは、

「失敗した!迷惑がかかる!どうしよう!」と落ち込んだり、

イライラしたりすることなく

淡々と解決することができると云うこと。

そうか、迷惑がかかることがネックだったんだ。。。

自分が失敗するイヤなんだねぇ。。。


今はめっちゃ便利で、

スマホのGoogleさんが道案内だけでなく

ホームセンターって話しかけるだけで

最寄りのチョイスを教えてくれる^^すごいなぁ。

霧降高原キスゲ平園地_b0279527_05481449.jpg


移動中に「ああ、やっぱ日光だよねぇ」と思う道。

新しいランタンと電池を購入して

いざキスゲ平へ!


霧降高原キスゲ平園地_b0279527_05481631.jpg


ほ~ら、寄り道したからもうコンサート始まってるじゃん!

椅子やブルーシートが敷かれていて、

そこに座って犬を侍らせてコンドルは飛んでいくを聴いちゃう。

第一回目の公演が終わったところで、

さて、それでは1445段の『天空の回廊』とやらに

挑戦してみますかね。

霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06070468.jpg


ホントかい?!


霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06072400.jpg


文字通りここまでは走って。


霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06075371.jpg


まだ楽々です。

わんsが引っ張るのでこちらも楽々^^



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06082586.jpg


階段は緩やかで、踊り場もたくさん。



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06091308.jpg


標高1397m



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06095139.jpg


JJに革のリードでエルフに伸縮リードなので

エルフは身軽で息も切れない。




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06104234.jpg


余裕のよっちゃんで上る娘。



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06111089.jpg


期待のキスゲは開花前。




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06113962.jpg


人とすれ違いますが、みなさんニコニコしてくれて安心しました。

犬が苦手な人ってこの大きさのワンコは怖いから。



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06131102.jpg


700段で約半分。

あちゃ、800段目の写真が無いよ。




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06140001.jpg


JJは母を引っ張るので息が上がってきた。




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06144958.jpg


エルフはまだ余裕。

そろそろJJだけに引っ張らせたらかわいそうかも~。

って、そもそも引っ張ってって頼んでないし。



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06185593.jpg







霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06155231.jpg


ちょっ、ちょっ、あれ?

心臓バクバクなんだけど?

あれ?気が付かないうちに体調悪くなってた?

私って何か病気抱えてるの???

今まで気が付いていないだけだった???






いやいや、ここ、1600mだし。

当たり前かもね。心臓バクっても^^;

霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06165652.jpg


1300段だよ!

休みながら登ろう。JJばてた?



おや?1400段がいつまで経っても出てこないよ。

と、思ったら、、、


霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06195826.jpg





霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06211654.jpg


上の方は急な階段が一直線に伸びているので

もし霧が無かったら目がくらむ高さの筈。





霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06223029.jpg

本当なら展望台からの景色は絶景の筈。

霧で何も見えないよ~!



このデッキではなんとクッカー出して冷凍ピラフを

ニトスキで炒めて食べてるお姉さんがいましたv(^○^v)パクパク

ちょっと笑った^^


霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06243253.jpg


こんな感じでたま~にキスゲが咲いてます。




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06245524.jpg


ハンサム君💛



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06262246.jpg


ここからハイキングコースが伸びているようです。



JJはモテるので

霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06275941.jpg


お姉さんにヾ(・ω・*)なでなでされる度高いです♪

階段がありますが、その左右に蛇行した道もあるので、

帰りはそちらを歩いてみました。

霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06305138.jpg


だれ~もいないです。

下でコンサートが再開してBGM付きの山道。


霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06311732.jpg

呼ぶと戻ってくるよ。




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06314254.jpg

ツクシドウダン



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06320566.jpg

下は霧があまりありません。


素敵だったのは、降りる間ずっと

コンサートの曲が流れていたこと。

コンドルの曲もそうですが、

ジブリの曲のアレンジもあって

BGMとしては最高!!!



霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06333803.jpg

下の方はキスゲも咲きかけていました。




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06341290.jpg
オオアマドコロとか???





霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06340786.jpg





霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06333037.jpg


楽しく歩いた後は、、、


霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06345596.jpg

日本では無いような景色を見ながら




霧降高原キスゲ平園地_b0279527_06345773.jpg

いよいよキャンプ場へ!






by usanekoinu | 2017-06-27 06:49 | travel