人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

Ezydog Floating Jacket ワンコ用ライフジャケット!


去年長瀞でカヌーに乗った時、

なんとワンsのライフジャケットが小さいことを発見!

お腹に回す所がマジックテープで、

毛が沢山付くのが困りものだっただけでなく、

胸回りがきっつきつでやっとこさ着ていた感がありました。


ボーダーコリーを飼って知ったのは、

体重的に成犬になっても胸回りは成長すること。

他のワンコも同じような成長をするのでしょうか。

もう成長が止まったからこのサイズでいいだろうと

購入したライフジャケットがあんなにぱっつぱつだとは、、、^、^;

特にエルフは幅が無いのに実はJJよりもずっと胸厚で

胴囲が大きかったりするのです。



キャンプに行くようになったので、

もちろん自然がいっぱいの場所にも行くのです。

これはもうジャケットを新調するしかない!

いやぁ、今回は時間をかけてリサーチして

販売元にも相談しましたとも。

で、


Ezydog Floating Jacket  ワンコ用ライフジャケット!_b0279527_02040824.jpg
試着はいつも通りにJJ。

エルフは何を着るのも嫌な顔をするもんで。。。


Ezydog Floating Jacket  ワンコ用ライフジャケット!_b0279527_02033405.jpg
この写真を見ると、バッチグーのサイズだったみたい^^

電話相談したから当たり前っちゃそうなのかもしれないけど。


このジャケットは赤が新色で出ているので、

本当は赤と黄色にしたかったんです。

でも黄色でめっちゃお手頃なサイトを見つけたので、

黄色で我慢しました。笑

カヌーに乗っている時に、視界の端にいても

どっちの子か区別できるようにと思ったんですけど、

ま、いっか。





これ、30Lのドライバッグに抱き合わせで入れると丁度いい感じ。
Ezydog Floating Jacket  ワンコ用ライフジャケット!_b0279527_02040160.jpg


インターネットって凄いと思う。

こんなバッグもアマゾン君や楽天氏で選び放題。

Ezydog Floating Jacket  ワンコ用ライフジャケット!_b0279527_02040370.jpg
6月7月にカヌーなので、小さめのバッグもついで購入^^;

6月末は日光で、7月は水上です。

両方ともキャンプもしようと思います。

カヌーの集合場所+キャンプ場+お風呂+お散歩出来る所

家を出てから帰宅するまでの動線が遠くなり過ぎないように

旅程を作り上げるのも、慣れていないから

ちょっともたつくけど、段々慣れるに違いない。



6月はニッコウキスゲを天空の回廊で見て、

キャンプしてカヌーの予定💛

丁度自由に見学できるコンサートもあるので

ナイスタイミングになりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーー


今考えているのは、車が9歳を超えたこと。

軽カーで何年か過ごしたけど

そろそろアウトドア向けの車両の模索に入ろうか、、、。


人生いずれはミニに乗りたいと思っていたけど

ちょっと方向性が変わりそうです。



18年今の仕事をしてきて、慣れに慣れて

行き詰まりも乗り越えた感があって、

でもどこかでリセットをする必要がある日常。

キャンプしたらなんかすっきり。

休みの日に仕事の残りをだらだらやるのはもうやめて

週末に出かけたら楽しいと思ったら、

毎日前倒しで仕事ができるようになりました。



これからどう変わって行くんだろう、私の行動。





by usanekoinu | 2017-06-16 09:59 | inu