人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

着物でお出かけ

表参道の「ちゅらうなぼるた」さんで購入した帯。

下ろしてみました^^


着物でお出かけ_b0279527_21552505.jpg



今日は結城紬と合わせて、名古屋の友人と飯田橋へ!


メディアでもたくさん取り上げられている

「カナルカフェ」さんです^^


着物でお出かけ_b0279527_21535176.jpg


11時半開店なのに、11時にはもう30人以上の列が!


でも久々に会った友人と話ながら待てばあっという間です。



着物でお出かけ_b0279527_21540463.jpg



着物でお出かけ_b0279527_21535134.jpg
入り口のショーケースにはランチ用のデザートが並びます。

桜がテーマですよね、勿論。




しか~し!

まだ一分咲きにも満たないお堀端の桜たち、、、orz


着物でお出かけ_b0279527_21535097.jpg

天気がいいので良しとしましょう。


サラダバーと、パスタかピザ、デザートと飲み物のコースです。


いやぁ、サラダビュッフェが込み合って、時間かかる、、、^^;


着物でお出かけ_b0279527_21535082.jpg



着物でお出かけ_b0279527_21535150.jpg

ピザは香ばしく、サラダも新鮮でした。



はい、今日の着物コーディネイトはこちら。
着物でお出かけ_b0279527_21535572.jpg



足下はカレンブロッソのカフェ草履です。
着物でお出かけ_b0279527_21540249.jpg


最近こればっかり履いています。

合わせやすいし、季節も3シーズンOKだしね。



桜の季節は90分制限がかかるとは言え、

この日はほぼ開花未満。で、、、

2時間以上お邪魔してから散策へ。


勿論神楽坂でしょう。


着物でお出かけ_b0279527_22032334.jpg


髪を短くしてから二回目の着物。

やっぱりアップにするより首が短く見える~。。。


着物でお出かけ_b0279527_22032753.jpg
こっちの方がまだすっきりして見えるかな。

この写真じゃわ分かりにくいけど、

この日は上手く裾つぼまりに着られて、

半襟もきっちり見えてご機嫌でした♪




当然「50番」さんで肉まんゲットの、、、
着物でお出かけ_b0279527_22071202.jpg


「この後どうしようか~?」

「そう言えば秋葉原の高架下にお店が並んでるらしいよ」

「そんじゃ行ってみよう」



彼女と遊ぶとフットワークが軽くて動きやすい。


着物でお出かけ_b0279527_22085487.jpg

「2K540」は工芸家がお店を連ねる場所。


アキバから行ったけど、御徒町からの方がずっと近いです。



着物でお出かけ_b0279527_22114362.jpg



着物でお出かけ_b0279527_22090139.jpg


おお!スイッチプレートだ!

折しも我が家は改装中!

こう云うのに変えたらかっこいいかなぁ。
着物でお出かけ_b0279527_22090737.jpg
ああ、でもサイズ確認しないと買えないから

次回来た時にしましょう。。。




何故だかやたらと手ぬぐいが似合う彼女。
着物でお出かけ_b0279527_22101769.jpg
サボテン柄です。

カワエエかも、、、^^



そんなこんなで、丸一日楽しく過ごしました。


今度会うのは知多かな。こちらから伺おうと思っています。


また会おうね♪

by usanekoinu | 2017-04-01 22:13 | eating out