人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

水上 その2

道元湖の上にはならまたダムがあります。

ダムカレーありますよって聞いて行ってみました。

b0279527_23382133.jpg


灼熱の30度越え。

元気だけどワンコも熱中症になるんだから

ダムの上を散歩してもそそくさと帰る我ら^^


b0279527_23381531.jpg

暑いよ、母さん。そうだよね、帰ろ~。




b0279527_23381103.jpg


ダムの下まで遊歩道があるけど

この暑さじゃぁね。

と、わんsは車に避難して冷房でした。


で、レストハウスに帰ってダムカレーです♪

b0279527_23374993.jpg


いやいやこれが、意外にもおいしいのです。

そして半端ない量でした!

皮肉にもご飯の後は肌寒いほどのお天気で

窓を開け放って宝台樹キャンプ場へ!

ドライブは新緑のアーチをくぐりながら

気持ちが表れる快適さです💛

それがたまらなく良くて山に来るのです。


宝台樹キャンプ場のフリーサイトは森の中です。

コンクリートの打ちっぱなしがありますが、

それを土台にしてテントを立てるにはちと小さい。

昔小さいテントが主流だった頃に作ったらしいですが、

ペグも打てないので今ではBBQをそこでやって

テントは草の上と云った様子です。

b0279527_23343438.jpg


今回はタープ張ってみましたよ。

これは15年ほど前に「使わないからあげる」って

ポイっといただいたタープで、一度も使ったことが無かったもの。

どうなっているのか不安ながら持って行きました。

開けてみたら見事に加水分解してました。

加水分解とはね、、、古くなったテントやタープの表面が

科学的になんちゃらかんちゃらでべったべたになる状態です。

取りあえず張ってみましたが、まぁ使えます。

b0279527_23495361.jpg
快適~💚虫が上から降ってこないし

一瞬の小雨も全然平気!


今回はテーブルクロスを持って行ってみました。

アルミの銀色よりはいいかな。

BBQ様に普通に座れる椅子とリクライニングチェアー。

これに座っていたら思いっきり昼寝してしまいました。

b0279527_00054930.jpg

3人ともぐぅぐぅ昼寝^^;

お腹が空いたので、、、

b0279527_23515000.jpg


前回同様に仕込みはしていきました。

メイソンジャーサラダがみずみずしくて美味しい♪

b0279527_23515023.jpg



この日は焚火するほど寒くはない高度1000m。

10時過ぎには大人しく店開きにして就寝です。

177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png

つづく~♪



[PR]
# by usanekoinu | 2017-08-05 23:56 | travel | Comments(0)