人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

カテゴリ:crafts( 67 )

ダッチオーブン


夏休みに入って、だらだらと過ごしています。

何もやっていないかと云うとそうでもなくて

目が付いた所から好きなことをしている感じ。

b0279527_22364762.jpg




お絵かきをして電飾の袋を作りました。


b0279527_22364987.jpg




これでキャンプを明るく照らそうっと。



実は、、、

WILD1に行って手ごろなタープあるかなぁ~なんて見ていたら、
できればカヤックとかでいいものがあるかなぁと見ていたら、、、


これが、、、


b0279527_01081643.jpg



呼ぶんです。お店の隅っこの上の方の棚から。

帰宅して開けてみたら袋さえ付いてるじゃぁないですか!

当然刺繍だろ~~~!



遊びのための小さい小さいダッチオーブンは

自分だけの為のもの。

蓋つき鍋と蓋つきスキレットとスキレットを

入れ子にしてしまうとこの袋一つに入ります💛
b0279527_01081656.jpg



表にはダッチオーブンだよ~という刺繍💛

後ろ側には行ったキャンプ場の刺繍を足しました。


b0279527_22364868.jpg

初めてのソロキャンプは道志の森。

初心者ですよ。20年ぶりの。





b0279527_22364808.jpg

3人のお母さんたちが紅茶のティーバッグをくれました。

キャンプサイトでたった一人で過ごして

完全ソロキャンでした。ラッキーだったなぁ。


b0279527_22364802.jpg

宝台樹はアジサイが満開で上のお山がきれいでした。



こんな感じかな。行った時の自分だけの印象です。

この袋が刺繍でいっぱいになるまでにどのくらいかかるかな。

たのしみぃ~~~~~💚


つか、使ってみました。

b0279527_01214093.jpg


初日はおいもが焦げてしまったので、、、



b0279527_01214074.jpg


翌日は↓にアルミを敷いて

ちょっとは焦げが少なくなったかな?

ともかく美味しい。

野菜の味が濃いです^^


169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png

たくさんキャンプに行きたいって焦って、

友人にSUPを借りて出かけようと思ったらこの雨!

取りあえず雨がひと段落する明日は出発を見送って

明後日から清里の方に出かけてみようと思います。

どうなるかなぁ。

天気が良くなることを願ってます!



[PR]
by usanekoinu | 2017-08-14 22:47 | crafts | Comments(0)

裏の庭 2017


ドクダミと云う草がある。

初めは庭の端っこにちょろちょろ居て、

翌年にはもうちょっと増えている感じ。

気になって抜こうとすると、

モヤシみたいな根っこがどこまでも続いていて、

それを切れないように掘り掘りして行くと、

壁に沿ってどんどん地下茎がつづいている、そんな植物。


知っていたよ。地下茎で増える草は下手に抜いちゃいけないって。

だからできるだけそ~っと掘り進めて

可能な限り地下茎を掘り出したさ。

なんか、たくさん取れると妙な満足感があったよ。

振り返ると随分掘っていて、

耕しちゃった感が漂っていたっけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の4月に久々に家の裏手を見たら

OH, MY GOD!

ひざ丈のどくだみが、12m見事に咲き乱れているじゃぁないの!orz


で、5月下旬にまずはラウンドアップを購入。

4,5日で順次葉っぱが黄色がかって来たので、

一掃することにいたしました。



初期の写真を撮り忘れたのが残念なくらい茂っていたどくちゃんも、

初日に抜き始めた頃には根っこがかなり茶色化していて、

一部まだ白いのがあったので、それを追跡駆除。

二日目には根っこがもう腐りかけた感じのも出てきて、

白い根っこはほとんどない感じでした。



そして、裏庭2日目の夕方には、

何とかあと3mを残すところまで進め、

ここで仕事の為にTime up!


b0279527_00393562.jpg
ここから向こうはドクダミとシダの混合地帯。

シダは地表を細かい根がネット上に広がるので、

地面を剥がすように抜かなければいけません。



でもここまで進んだんだっ!
b0279527_00453547.jpg


4日目、シダと得体の知れない蔓がフェンスに

引っかかっているのと、ヤツデと苔と、

お隣からこちらの敷地に入ってきている

ドウダンツツジの枝をカットして、

合計45L8袋を回収!

この日はドクダミはほぼ死滅していて、

もやしのようなきれいな根はもう残っていない程でした。




b0279527_00512269.jpg
犬は散布した薬が怖いので、

外に出してもらえないのでした。

母がお花を植えるのを

ひたすら家の中から眺めたJJ。



で、
b0279527_00505387.jpg
最終的にはこんなにきれいに取れました^^


更に、どくだみに決定打を与えるために、

この平らな土地にもう一度薬を満遍なく散布!

おそらくこれで大丈夫かな、、、。

もし復活してもその部分だけやっつけるなら

簡単だと思います。




すっかりきれいになって気分よく、

エキュートで買ってきたソーセージロールを

食べました♪
b0279527_00553311.jpg
このパン、キャンプにも持って行ったの。

駅に行くと必ず3~4本買って来て、

1本食べて残りは冷凍しておきます。


はぁ~💚 

これで運気が上がるような気がします~💚


がんばりました!



[PR]
by usanekoinu | 2017-06-12 00:58 | crafts | Comments(0)

庭 2017

My panzies got shurunk and
パンジーがしわしわして、

it was time to prepare for the summer garden,
which I usually do during the golden week.
普段はGWにしてきた筈の夏の用意を!

b0279527_23311084.jpg
This is the flower known as fuchsia.
ホクシアとかフュージャとかで知られるこのお花。

I had it once and failed to grow.
以前にも挑戦しましたが枯らせてしまって、

I hope this time, I can succeed.
今度こそ育ってくれますように♪






b0279527_23311700.jpg

This is a kind of Crassula called Jinto.
Bought it with only 5 leaves for 300 yen.
葉っぱ5枚300円で買ってきたクラッスラの神刀。

How high does it grow???
どこまで上に伸びるんや!

What will happen when it gets higher?
これ以上伸びたらどうするの?!

Do I have to put a splint along it?
添木でもするんかいな!

I heard that it will grow a flower bud
噂によると真ん中のてっぺんから、

in the middle at the top.
にょきにょき花芽が出るらしいが、

If so, it'll be in July.
それは7月。




b0279527_23312388.jpg
Zinnia will bloom one after another.
ジニアはポコポコ花が咲きます。

Only one thing I have to care is to water.
水を切らさなければ大丈夫^^






b0279527_23312940.jpg
Lantana'd rather be in deeper pot
ランタナは、平らな鉢ではない方がいいのですが、

but they are in a gathering.
今回は寄せ植え。

I don't remember the name of the speckled.
附が入っている葉っぱは、ああ、失念しました。

At least I know it require a lot of water
水喰いだと云うことが判明していますので、

so I'll keep watering toward the summer.
夏にかけて頑張って水をあげる!





b0279527_23313639.jpg
Lamb's ear.
ラムズイヤーです。

They multipy.
どんどん増やせます。

My house is suitable for them.
うちの環境にとても合っているようです。

When the roots are crowded, they have hard time to absorb water.
で、これも根が詰まってくると吸水効率が悪くなるので

I'll obserb it carefully and perhaps
様子を見ながら、もしかしたら

should put it into a bigger pot before summer heat hits the highest.
真夏前にもう一回り大っきな鉢に植え替えた方がいいかも。





b0279527_23314031.jpg
A 5-year-old lantana.
5年目のランタナ。

I'll water it a lot and it'll produce flowers a lot!
がんがん水をあげて、がんがん咲かせる!

It looks gorgeous with flash orange flowers!
オレンジがばんばん咲くと見事です!





b0279527_23320888.jpg
Robsta, Sanseveria.
サンセベリアのロブスタです。

Love in the first sight.
一目ぼれ。

I even perchaced the special soil for it
サンスベリア用の用土を買って来て

and planted it.
きちんと植えました。

I wonder how much water should I give.
どのくらいの水やりをしたらいいのか。

Since it's in the succurent family
まだわからないけど、多肉系なので

I shouldn't give too much water, I guess.
水のやり過ぎは避けた方がいいだろうと予測中。

Its leaves are really, I mean, really hard.
この葉っぱ、かちかちに固いんです。





b0279527_23314533.jpg
An ordinary hedera.
まぁ、フツーのヘデラです。

I'm planning to crowl it onto the tralis.
トレリスに這わせる希望。

I'll give it much water too.
これこそ水をじゃばじゃば。






b0279527_23320400.jpg
This agapanthus was separated from the one given from my neighbor.
アガパンサスはお隣からいただいたものの株分け。

Geraniums have pink and whote flowers - a 10-year-old.
10年物のゼラニウムはピンクと白。

They bloomed in spring. Do they bloom in summer too?
春に咲いたけど、夏にも咲くんだったっけかな、、、。

I know they do several times a year.
年に何回か咲きますよね。

A citronella geranium and a geranium are put together.
蚊蓮草と、ゼラの小さい寄せ植え。

I planted this convolvulus as solo.
コンボルブルスは一鉢にして寄せなかった。



Acutually, I sowed some seeds of blue morning glory
実は、コンボルブルスと蚊蓮草の鉢の周りに

between the convolvuls and the geranium.
ひそかに真っ青なアサガオの種を撒いておきました。

I'm plannning to make a tower with strings.
紐でタワーを作って誘因する予定です^^




b0279527_23321568.jpg
Portulaca grandifloras as usual.
毎年恒例のマツバボタン。

My house's fence get so much sun light
日当たりが良すぎて、ポーチュラカか

that only Portulacas can bear it.
この花くらいしか耐えられない我が家のフェンス。

Those flowers shine viewed from distance.
でも遠目に見ると、キラキラして見えて

9 pots make my house look pretty.
可愛いきれいな9鉢になるでしょう♪




The last thing I care about is this.
で、表側で残るはこれ、、、

b0279527_23543486.jpg
One out of eight
んもう~!8本あるのに

died,,,orz
1本枯れとるのです。

BUT! To cut it, I need a hedge clipper.
しか~し!剪定にバリカンが要る!

BUT! I don't have it!
バリカンはうちにはない!


バリカンを見に行ったら春秋がいいと云われたので、

取りあえず秋に回すしかないらしい。。。むむむ。


そして、お楽しみのお花植えではなく、

本当の敵は、、、


続く、、、。




[PR]
by usanekoinu | 2017-06-12 00:23 | crafts | Comments(0)

A Bookshelf  本棚

あまり大きな画面で載せたくない

そんなぼろっぼろのカラーボックスが嫌で
b0279527_13303616.jpg

ちょっと前から本棚を作成中でした。



相変わらずてきと~な図を描いて、、、
b0279527_13310983.jpg





まずは枠組みをねじ留め。
b0279527_13371822.jpg

予定通りの大きさね^^



次は棚付けなんですが、

すぐに倒れるので洗濯ばさみで立てるY^^Y



b0279527_13383803.jpg

使えるものは何でも使いますよ。


ほら、こうすればメジャーを挟んで

長さを計るのも簡単んんん~💛
b0279527_13401514.jpg

うふふ。


鉛筆書きすると跡が付くので

消しゴムで消すのだけど、

ブライワックスが塗ってあるので汚くなる。

それが嫌だったので、今回は印付けに

付箋を使ってみました。

b0279527_13423486.jpg

で、これが便利だったのよ!

そのまま穴開けができる!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



今回の新人君はこれ↓
b0279527_13453623.jpg

楽天で手頃なお値段になっている上、

ポイントが溜まっていたのでかな~り安価で

我が家にやって来ましたが、

手元にライトが点くは、コードレスだわ、

軽いわで、サイコ~!!!



収納したい本を置いてみて

確認しながらの作業です。
b0279527_14002710.jpg




棚、付きました♪
b0279527_13473594.jpg





おやつ。

b0279527_13480030.jpg


肉まん。因みに白い四角はブロッコリの芯^^;




仕切りを付けたくて、色々置いてみました。

b0279527_13485197.jpg


ずらした方がいいのかな???

真一文に付けるとしたら、

どうやって釘打ちすればいいのかな?




で、結局上手い方法を思いついて

b0279527_13495933.jpg


夜になる頃には何とか形になりました。

ブライワックスの匂いが充満していたので、

この日はここに寝られない。。。orz

(下のソファーへ、、、^^;)



翌日荷物を入れてみました。

b0279527_13514332.jpg


なんか、イイ感じです💛



b0279527_13520530.jpg


娘が中学の時の上野動物園の遠足のお土産の

アライグマ君が褒めてくれました。




もう一度見てみよう!

b0279527_13534667.jpg


エエ感じです。

あとは一番下の3枠に引き出しを作るつもり。

木じゃなくてカルトナージュにすると思います。



この和室は築20年間一度も手を入れなかったので

先日襖紙が乾燥し過ぎて割れました。

(本当に紙が割れて剥がれたの。びっくり!)

で、

畳も1回しか変えてないので、

今年中には畳替えしたいと思っています。

照明器具もリモコン操作ができる

フラットなものに替えたいし、

壁も緑の土壁じゃなくて

珪藻土を塗りたい。

更に白木の柱や鴨居に染みがあるので

柿渋を塗ってしまいたい!

(既に無臭柿渋液を購入済み)


この夏までに何とか全部の作業が終わったら

次は階段に手すりを付けたい!!!

今年は本当にやりたいことが山積です!

別にやらなくても生活に支障が無い事ばかりだけど、

がんばるぞ♪

楽しみだぁ~~~!




[PR]
by usanekoinu | 2017-04-25 13:56 | crafts | Comments(0)

改装後


さて、改装の結果ですが、、、。


便器だけでなく壁も天井も床も新品になったので

清潔感漂うったら!

b0279527_05074537.jpg


床をウォールナット系の色にしたらカッチョエエ♡

この家を建てて貰った時には壁紙を色々なものにしましたが、

やっぱり壁はシンプルにして調度品でアクセントをつけて

とてもすっきりした印象になりました。




脱衣所の陶器の洗面器が割れてもいたので、

こちらも、、、。
b0279527_05074079.jpg

やはり同じ床材に。

リノリウムですが、一見本当の木目調。

拭けるので清潔です。



階段はどうかと言えば、、、

改装に合わせてフック10個付きのジャケット掛けを作成。
b0279527_05080578.jpg


付箋はビスの位置ね d(・。・)


一階から見た図。
b0279527_05451599.jpg



上から見た図。
b0279527_05440405.jpg


やっぱりプロの技はスゴイよね。

玄関周りの様に珪藻土を自分で塗ろうかとも

思ったけど、頼んで大正解でした^^


それにしても10連フックいいね(^。^♪




二階の踊り場の本棚も段を減らして背の高い本を収納。

b0279527_05450582.jpg


当初大工さんは文庫本を予想したらしいけど

英語のペーパーバックは入らないものもあって

横置きにしたりしていました。

今はすっきり収納♪

b0279527_05451070.jpg


ちょっと前に沢山作ったペーパーツリーも飾って

ねぇねが小さい頃に握っていたぬいぐるみも

300円のガチャガチャのおもちゃも。

サボテンも置いてみました。

このサボテンはこの家ができた翌年の購入で、

今はなんと19歳です!




お手洗いのドアの内側にはワンsのカレンダー。

b0279527_05443726.jpg


TOLOTと云うネットサイトで注文してありました。

これ、キャンペーン中で大きいワンコイン^^;

もうワンセット頼めばよかったわ。





空いた壁には何となく作ってあった、、、

b0279527_06074766.jpg


こんな感じのオブジェを。




「お母さん、おいらも一緒に入るよ」

b0279527_05153502.jpg


「いんや、エエから、あっち行っといで」


あとは収納部のカーテンを北欧系の布に変えようっと!





今回はトイレ×2、脱衣所、階段が終了。

まだ改装は続きます!




[PR]
by usanekoinu | 2017-04-22 05:55 | crafts | Comments(0)

Job to do but ate out お仕事あるのにお出かけ

始めてしまいました、

一度剥がし始めたら途中で止められないのも分かってる。

でも出隅が剥がれてめくれてきた築20年の我が家。

そろそろ順次改装が必要です。


b0279527_05444683.jpg
ね、ほら、みんなでこするもんだから、

こんな始末になっておりました。




b0279527_05444598.jpg
あ~あ、一度剥がし始めたら放置はできない。



でも、でも、メルボルンの友人が一時帰国中。

コレド室町にお出かけして

こんな美味しいものをいただいてきました。
b0279527_05482550.jpg
壁塗りはどうなっちゃうんでしょうか~???



[PR]
by usanekoinu | 2017-01-08 05:50 | crafts | Comments(0)

Christmas wrappings クリスマスのラッピング


One of my work is to wrap candy
家の仕事の中にハロウィンやクリスマスに

for Halloween and Christmas.
たくさんのお菓子を袋詰めにする作業があります。

b0279527_03144515.jpg
The candy is not from supermarkets but
スーパーマーケットのお菓子では無くて

something special and unusual.
ちょっと珍しくて特別な時にしか食べないお菓子。

This time, a friend of mine offered to help
毎年の事とは言え、一人で詰めるの大変~って言ったら

when I murmured it was going to be a bother.
今年は助っ人がやって来てくれました♪


b0279527_03232702.jpg
She always plays with doggies.
いつもワンsと遊んでくれる彼女と



b0279527_03143549.jpg
We had lunch and
ランチを食べて、、、




b0279527_03150397.jpg
even some cake.
おやつまで食べて、、、

It was relief to be able to have such time-consuming job done.
手間のかかる作業も楽しみながらできました。

I was really glad.
よかったよかった。

Thanks, lovie.
ありがとう💛


[PR]
by usanekoinu | 2016-12-11 04:48 | crafts | Comments(4)

Fleamarket was held フリマ終了~♪

b0279527_02315145.gif

しばらく前のことになっちゃいますが、

フリーマーケットに出店しました。

一番期待していたのが、、、

このマカロン。

何しろ単価が高いから^^;
b0279527_02040039.jpg

結果、売れたの5個のみ。

それも一緒に開いた友人とか、友人の身内の方とかに。笑





次に売り切りたかったのが

ちゃんとアーモンドプードルを使ったクッキー。

ピーカンナッツのドロップクッキーもありました。
b0279527_02052753.jpg

これは!ほぼ負けること無く完売💛

やった!!!




その次が、カエルシロクマウサギ封筒^^

消しゴムハンコは10年ぶりくらいに彫りました。

彫刻までしたんだからホントに売れて欲しかったんだけど、、、
b0279527_02051129.jpg

なんとまぁ、数個しか売れず!(TдT;)

なんでぇ~~~~~~っ⁈カワエエノニ、、、orz





当然こちらペーパードールは

ハロウィン直前で売れるでしょお!

で、50個くらい売れたかなぁ、、、。
b0279527_02050383.jpg

これは動画までで作っちゃったから、
もちっと売れて欲しかった~。





気を取り直して、、、




急遽作ったこのハロウィントピアリーは

これも売れず(>.<)
b0279527_02050825.jpg

ま、これは改善の余地ありですけどね。





本当に意外だったのは、このペーパーツリー。

10個くらいしか売れなかった。

勿論値下げもちゃんとしたけど、

「カワイイ~」って目を引いいてみんなが立ち止まる割には

それ程個数が伸びず。
b0279527_02060275.jpg

しか~し!ペーパーツリーキットが

やっぱり2~30個売れたので、ま、良しとしましょう。


この星とツリーに至ってはなんと、まぁ、1個しか売れず。

もう笑うしかないよね~状態。

b0279527_02241860.jpg




友人手作りのピアスは

な、なんと3つ。

理由があって、ピアスの穴を

開けている年齢の人自体少なかった為、かな?

b0279527_02055112.jpg



ともかく朝9時から搬入で、
10時から販売が許されるんだけど


ご老人ばかり、、、^^;

そして、本当にひと山で売っている着古した200円のセーターが売れている。

あちゃ~、これは場違いな感じかな?

b0279527_02302367.jpg


↑焦ってる割には楽しそう。



11時くらいには、こんなに作ったのに

ほぼ在庫になっちゃうのっ???

と、焦りに焦ってしまったけど、

結局最後には荷物が結構減った感じで帰宅しました。

b0279527_02315145.gif


自宅でもかざっちゃおっかなぁ~的に
後日玄関に置いてみたら、

30個作ったマカロンのうち、今は4個残るのみ。

ペーパードールキットも新作のピカチューの注文殺到。

キット組みに終われてしまいました。

b0279527_02315145.gif


実を言うと、去年ペーパードールキットを販売し始めてから

全ての小銭を缶に入れているんだけど、

あといくつか売れたら6桁になりそうな感じです。

今度の日曜にも近くの大型公園でフリマです。

こちらにはピアスを作った友人が出店なので、

そこでも委託販売予定。


クリスマスにかけて家に来る人々にも結構売れると思うので、

年末までには満足する結末になりそうです。




先週のフリマでは、お隣に古着とか絵画とか
雑貨を売っている方がいました。

最後にお声がけいただいて、
「お宅すごく売れてたわね~!すご~い!」

って、言われました。

フリマってそんな感じみたい。

b0279527_02315145.gif



娘が6歳頃に一回友人におんぶに抱っこで参加した時は、

驚いたことに片手くらい売り上げました。

だから今回はちょっとがっかりしちゃったんだけど、

通常よりはかなり売れたらしいです。


それで良しとしましょう^^


フリマ3ママ友でランチする予定だし。

イベントは大変だけど楽しいや💛



来年5月も出店予定です♪ コリナイナ、コリャ、、、












[PR]
by usanekoinu | 2016-11-03 23:58 | crafts | Comments(2)

How to make a paper doll ペーパードールの作り方

It was the best weather for the fleamarket last Sunday.
日曜日は快晴で、フリーマーケットに絶好の日より!

I had a little hut with two of my friends.
友人二人と出店して来ました♪

One of the products was the paper dolls.
そこで売った中にお花紙人形があります。

So, naturally, I made a footage for how to make it.
作り方を動画にしてみました。








Another footage was for the paper tree.
ペーパーツリーも動画にしてみました。





I love the rustling sound of it.
かさかさ折る音が結構好きです。

I dislike listening my own voice,
自分の声を録音したものを聴くのはあまり好きではないのですが、

but I found liking my hands making crafts.
自分の手が物を作りだすのを見るのは結構好きなことが分かりました。



My hands are as aged as my age, but they work well.
それなりに年齢を重ねた手ですが、よく働く手です^^

Would be better if you close your eyes on the band-aid.
絆創膏はご愛嬌^^;



[PR]
by usanekoinu | 2016-10-17 19:27 | crafts | Comments(0)

Halloween 2016 ハロウィン2016


We have a weekend at the beginning of the month,
今年は土日が月初にあって、

but I have been taking time decorating.
それなのに一日でハロウィンデコせず

I spend so much time preparing for the fleamarket.
フリマの用意にかまけております^^;




The usual paper stained glass is on the window.
毎年同じようなステンドグラス風ペーパークラフトを窓に。

This was made 3 years ago.
こちらは3年前の物↓

b0279527_22321868.jpg



This was made last year.
こちらは去年作成のもの↓

b0279527_22322287.jpg


It happened to be hauted-house matching pear.
図らずもお化け屋敷並びとなりました。




As last year, the entrance has a spider's web.
去年に引き続き玄関は蜘蛛の巣♪

b0279527_22322714.jpg




I kept paper dolls from last year
去年作ったペーパードールを

b0279527_22323052.jpg




in a cardboard box.
段ボールに3段に入れて年越ししました。

b0279527_22323203.jpg




The rookie is a topiary with Jack-o-Lantern
今年の新作はハロウィントピアリー↓

b0279527_22325021.jpg


based on a paper cone with pinecorns.
紙のベースに拾った松ぼっくり系の実とカボチャのオブジェ。



The sign board for the market is done, too!
フリマ用の看板もできました。

b0279527_22323716.jpg



To add to it,
ついでと言ってはなんですが、、、


I made some stumps with erasers after 10 years.
10年ぶりくらいに消しゴムハンコをば、、、。

b0279527_22384305.jpg



An unimpressive pola bear.
無表情のシロクマ。

b0279527_22385035.jpg



An unimpressive rabbit.
無表情のウサギ。

b0279527_22385020.jpg



An unimpressive frog.
無表情のカエル。

b0279527_22385027.jpg


The froggy is the most popular.
カエルが一番人気です^^


Made a sign board, too.
看板もできました。

b0279527_22385076.jpg


Envelopes with the stump pictures.
封筒に押しました。

Does it sell???
売れるかな~???笑


The orientation documents say that
フリマのコツは、「儲けるつもりで用意しないこと」

the bst thing is not to think to earn.
と、説明書に書いてありましたが、


Well,,,of course I AM soooo keen on getting profit!
いやいやいやいやいや、儲けるつもりですよ。笑




[PR]
by usanekoinu | 2016-10-09 22:55 | crafts | Comments(0)