人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

Fxing 直すこと

まずはこれをご覧ください。

Fxing  直すこと_b0279527_12484196.jpg
びよびよですとも。

ねぇねが5~6歳の時に「もう要らないからあげる」と

ポイっともらったコールマンのテーブル。

今あるウッドデッキの木のテーブルセットを購入するまでは

たまに出しては使っていましたが、

暫くぶりに出してみたらこの調子^^;


で、直すことにしました。

Fxing  直すこと_b0279527_12483962.jpg
端のプラスチックパーツを外すと、中の方に結んだゴムが見えます。

これをかぎ針編みのかぎ針でひっかきだして、、、





Fxing  直すこと_b0279527_12484059.jpg
テントのフレーム用のショックコードに置き換えます。



おそらく結んでずるずる引っ張って通せば楽に通せるだろう。

でも普通に紐を結ぶと結び目が穴を通らないよ。

そこで考えたのが、、、
Fxing  直すこと_b0279527_12484040.jpg

Fxing  直すこと_b0279527_12484006.jpg
こうして中の束ゴムは切って、繊維の部分だけを結ぶ事。

これだと結び目がかなり小さくて、

するすると穴を通ります♪


Fxing  直すこと_b0279527_12484071.jpg
ほらほら、こうやって一本ずつアルミを通していく。



Fxing  直すこと_b0279527_12484063.jpg
かなりスムースに作業は進み、、、




Fxing  直すこと_b0279527_12484116.jpg
最後は端をループに結んで入れ替えは完了です。


テンションは結構かけた方がいいと思います。

テーブルの端を持ち上げた時にちゃんと塊になって

吊下げられるようなら適正テンションでしょう。



Fxing  直すこと_b0279527_12584514.jpg
ほれ、できた💛




おかあさん、よくできました、と、エルフ♪
Fxing  直すこと_b0279527_12592216.jpg






小物やさんで買ったテーブルクロスの四隅をただ結んで、、、


Fxing  直すこと_b0279527_13022584.jpg
これでずれることもなく使えます。

これ、すごく良かった^^

このテーブルは椅子の高さにもお膳の高さにもなるので、

使い勝手がいいです。

by usanekoinu | 2017-09-14 13:06 | crafts