人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

姫さゆり in 南会津

友人の山の家に誘われて、西那須野塩原ICから国道400を北西へ。

気になっている「心の森キャンプ場」を横に見て

山口温泉を目指します。

友人はご実家と山の家の草刈りの為に定期的に通っていて、

今回は何人かに声掛けがあって遊びに行った次第です。

簡単にお昼を食べて、

山の上の方の姫さゆり群生地へ。

300円の入場料を払って入ると雨が、、、。

姫さゆり in 南会津_b0279527_11000382.jpg


美しい。ラブリーな濃いピンクの六花弁花。

キスゲのピンク版な感じです。


姫さゆり in 南会津_b0279527_11000316.jpg


ボードウォークがあって、傘をさす人々が

思い思いに散歩を楽しんでいます。

姫さゆり in 南会津_b0279527_11000580.jpg

今年は開花が2週間遅れたそうで、

先週のニッコウキスゲ同様開いてはいるものの

満開ではない様子。

恐らく来週辺りキスゲ平を回ってこっちに来たら満開でしょう。



とは言え、大きな球根は沢山花を付けています。

姫さゆり in 南会津_b0279527_11000372.jpg


めしべの黄色も鮮やかで


姫さゆり in 南会津_b0279527_11000429.jpg


美しい💛

一年に一輪ずつ花が増えるとの説明でした。


姫さゆり in 南会津_b0279527_11000423.jpg




ここから少し下がった所に伊南町がやっているキャンプ場があり

山腹に広がっているので散策しました。



姫さゆり in 南会津_b0279527_11000222.jpg


本当に他に誰も居ないので
姫さゆり in 南会津_b0279527_11084863.jpg

ワンコも走りまくりです。

今日は近くの道の駅で夕食を食べて

明日はカヌーです。

それにしても雨止まないなぁ。




by usanekoinu | 2017-07-03 11:10 | travel