人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

Oh, Danny Boy! 閲覧注意

タイトルは歌みたいですが、

全然ちがいます。

犬に興味のない方や、

虫が苦手な方は閲覧ご注意!




先週の木曜日、エルフの目の上に1ミリくらいのイボっぽいものが。

触ってみるとちょっとフニャフニャして

茶色っぽい正にイボっぽい。

エルフは脂肪苞ができるタイプなので

今回も何かできたのかな、イヤだなぁと感じました。

で、翌日

昼間は大して大きくなったようにも見えなかったのに、

仕事が終わって夜見ると

OMG!!!

Oh, Danny Boy! 閲覧注意_b0279527_10371275.jpg
なにこれ!やたら大きくなってる!

あああああああああああああ~、

もしや、もしかして、、、

これは噂のDANNY!

そうだ、きっとそうに違いない。
Oh, Danny Boy! 閲覧注意_b0279527_10393913.jpg
アップはこんな感じ。

獣医さんの待合室で見た写真と酷似している!


えええええええええ~!

取っちゃいけないんだよね。そう聞いています。

じゃあどうしたら?

と、云う訳で夜明かし。

週末出かけるのでともかくなんとかしなきゃ。

金曜にお医者さんを訪ねると

「取らないのが正解ですよ~」とそこでも取ってもらえず。

フロントラインのジェネリックを背中に点薬してもらいました。


夜のうちに落ちるかなぁと期待していたけどそうはならず、

遊びに行くおうちにも報告して許可をもらいました。


Oh, Danny Boy! 閲覧注意_b0279527_10410035.jpg
どこかへ行くのを察知してワクワクのエルフ。

でもあなたにはDanny Boyが付いているのよ~!

なでなでもしたくない飼い主。

お世話になるお宅に上がってお水を飲んで、

「ほら、こんなところにDannyが、、、」と

見せようとすると目に何もない(@.@)

お!落ちた!どこだ?!

よく見るとワンsの足元に丸々と太った

Dannyが動けない様子で転がっていました。

掃除機で吸っておしまいにしてしまいましたが、

本来はトイレに流す等、完全にやっつけるべきだそうです。

メスで卵を抱えていたら繁殖の可能性もあるから。

Oh, Danny Boy! 閲覧注意_b0279527_10405781.jpg
今はフィラリア薬と虫よけ剤が一緒になったおやつがあるそうです。

今年は既にフィラリアを買ってしまったので、

来年は混合のおやつにしようと思います。


それにしても私の可愛いエルフがDannyに付かれて

取ることもできずに悶々とした3日間でした。

噂に因ると氷で冷やすとポロリと落ちることもあるとか。

野山に連れて行く機会が沢山ある我が家。

常に気を付けなければいけませんね。

一件落着♪


by usanekoinu | 2017-07-03 10:52 | inu