人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

ご飯とお酒

ご飯とお酒、と云うタイトルだと、

外に食事に行ったのかと想像するかもしれませんが、

6月のご飯と、杏酒の仕込みです^^


ご飯とお酒_b0279527_01011647.jpg

まぁ、大したものは食べていません。


ご飯とお酒_b0279527_01011889.jpg



特にお昼ご飯はパンや麺です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



毎年近くの市営のテニスコートに落ちる

杏を取りに行きます。

去年はイギリスに行っていて機を逃したので、

杏酒が底をついた!!!(。ノдヽ。)゚

つまり2年物の杏酒が底を突いたわけで、

2年物はものすごくまろやかで美味しかったわけで、

それが無くなっちゃったのはとてもとても寂しいわけで、、、

今年はいつもにも増して仕込む気満々なのである!



ご飯とお酒_b0279527_01012347.jpg


3リットルと4リットルの梅酒用の瓶と

トマトソースの空き瓶に仕込んで、

少なくとも半年くらいは待たねば。



ご飯とお酒_b0279527_01012604.jpg


ブランデーのと焼酎のとで飲み比べ予定ですy(^^)Y

ラベルを描くのもるんるん気分♪

待ちきれない?

待つのも楽しみ💛


一部友人に回して、残りは私のお腹の中へ~💚



そう言えば、杏酒を空きっ腹に飲むと、

ちょっと胃が荒れるような気がしていたのですが、

最近飲んでいた2年ものだとそれが無かった。と、思う。

まろやかになるってそう云うことなのかな。



それじゃ今年のも2年待たなきゃいけないの?!






by usanekoinu | 2017-06-16 21:59 | food