人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

A Bookshelf  本棚

あまり大きな画面で載せたくない

そんなぼろっぼろのカラーボックスが嫌で
b0279527_13303616.jpg

ちょっと前から本棚を作成中でした。



相変わらずてきと~な図を描いて、、、
b0279527_13310983.jpg





まずは枠組みをねじ留め。
b0279527_13371822.jpg

予定通りの大きさね^^



次は棚付けなんですが、

すぐに倒れるので洗濯ばさみで立てるY^^Y



b0279527_13383803.jpg

使えるものは何でも使いますよ。


ほら、こうすればメジャーを挟んで

長さを計るのも簡単んんん~💛
b0279527_13401514.jpg

うふふ。


鉛筆書きすると跡が付くので

消しゴムで消すのだけど、

ブライワックスが塗ってあるので汚くなる。

それが嫌だったので、今回は印付けに

付箋を使ってみました。

b0279527_13423486.jpg

で、これが便利だったのよ!

そのまま穴開けができる!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



今回の新人君はこれ↓
b0279527_13453623.jpg

楽天で手頃なお値段になっている上、

ポイントが溜まっていたのでかな~り安価で

我が家にやって来ましたが、

手元にライトが点くは、コードレスだわ、

軽いわで、サイコ~!!!



収納したい本を置いてみて

確認しながらの作業です。
b0279527_14002710.jpg




棚、付きました♪
b0279527_13473594.jpg





おやつ。

b0279527_13480030.jpg


肉まん。因みに白い四角はブロッコリの芯^^;




仕切りを付けたくて、色々置いてみました。

b0279527_13485197.jpg


ずらした方がいいのかな???

真一文に付けるとしたら、

どうやって釘打ちすればいいのかな?




で、結局上手い方法を思いついて

b0279527_13495933.jpg


夜になる頃には何とか形になりました。

ブライワックスの匂いが充満していたので、

この日はここに寝られない。。。orz

(下のソファーへ、、、^^;)



翌日荷物を入れてみました。

b0279527_13514332.jpg


なんか、イイ感じです💛



b0279527_13520530.jpg


娘が中学の時の上野動物園の遠足のお土産の

アライグマ君が褒めてくれました。




もう一度見てみよう!

b0279527_13534667.jpg


エエ感じです。

あとは一番下の3枠に引き出しを作るつもり。

木じゃなくてカルトナージュにすると思います。



この和室は築20年間一度も手を入れなかったので

先日襖紙が乾燥し過ぎて割れました。

(本当に紙が割れて剥がれたの。びっくり!)

で、

畳も1回しか変えてないので、

今年中には畳替えしたいと思っています。

照明器具もリモコン操作ができる

フラットなものに替えたいし、

壁も緑の土壁じゃなくて

珪藻土を塗りたい。

更に白木の柱や鴨居に染みがあるので

柿渋を塗ってしまいたい!

(既に無臭柿渋液を購入済み)


この夏までに何とか全部の作業が終わったら

次は階段に手すりを付けたい!!!

今年は本当にやりたいことが山積です!

別にやらなくても生活に支障が無い事ばかりだけど、

がんばるぞ♪

楽しみだぁ~~~!




[PR]
by usanekoinu | 2017-04-25 13:56 | crafts | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード