人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
eating out
multiple
house
travel
camp
events
Vege Field
未分類

その他のジャンル

New Year prayers 初詣

初詣はねぇねが夕方からバイトの為

母と二人となりました(;。;)

日曜が固定シフトだとは言え、やはり元旦からバイトと云うのは

ちょっと悲しいなぁ、、、。

でも責任もあるでしょうから、しかたないか、、、。


今年はこう云った車も来る面白い神社です。

New Year prayers   初詣_b0279527_05291828.jpg


鷲宮神社は1日の昼間は普通の家族連れが多いですが、

夕方から続々とコスプレの人々が集まる聖地。

それに合わせてエルフとJJもこんな感じ。

New Year prayers   初詣_b0279527_05291992.jpg


袴と襦袢。ちゃんとした着物生地です。

元は5才の男の子のお節句着物。

それにちりめん生地の羽織を作りました。

New Year prayers   初詣_b0279527_05291951.jpg



詣での列はなんと2時間近く並びましたが、

このお二人、ちゃんと一緒に歩けました。

途中でじゃがバタをもらったけどね^^

New Year prayers   初詣_b0279527_05291984.jpg


本殿が遠いなぁ、、、。


途中からコスプレの方々がちらほらと現れ、、、

New Year prayers   初詣_b0279527_05292048.jpg


一緒に記念撮影をしてくれました。

あ、この方男性です^^

後ろに控えているのは巫女さんの着物姿のキツネさん。

JJがめっちゃ吠えちゃったので後ろに控えていらっしゃいます~^^;


暗くなる頃に本殿にたどり着き、

New Year prayers   初詣_b0279527_05292002.jpg


今年は小吉です💛

中庸が一番。

今年は「他人の手助けにより物事が叶う」と

二つの項目に出たので、きっとそのような年になるのでしょう。


3学期は多忙な時期。

ですがこれから大きな仕事にも着手予定です。





by usanekoinu | 2017-01-08 05:41 | travel