人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

New Year prayers 初詣

初詣はねぇねが夕方からバイトの為

母と二人となりました(;。;)

日曜が固定シフトだとは言え、やはり元旦からバイトと云うのは

ちょっと悲しいなぁ、、、。

でも責任もあるでしょうから、しかたないか、、、。


今年はこう云った車も来る面白い神社です。

b0279527_05291828.jpg


鷲宮神社は1日の昼間は普通の家族連れが多いですが、

夕方から続々とコスプレの人々が集まる聖地。

それに合わせてエルフとJJもこんな感じ。

b0279527_05291992.jpg


袴と襦袢。ちゃんとした着物生地です。

元は5才の男の子のお節句着物。

それにちりめん生地の羽織を作りました。

b0279527_05291951.jpg



詣での列はなんと2時間近く並びましたが、

このお二人、ちゃんと一緒に歩けました。

途中でじゃがバタをもらったけどね^^

b0279527_05291984.jpg


本殿が遠いなぁ、、、。


途中からコスプレの方々がちらほらと現れ、、、

b0279527_05292048.jpg


一緒に記念撮影をしてくれました。

あ、この方男性です^^

後ろに控えているのは巫女さんの着物姿のキツネさん。

JJがめっちゃ吠えちゃったので後ろに控えていらっしゃいます~^^;


暗くなる頃に本殿にたどり着き、

b0279527_05292002.jpg


今年は小吉です💛

中庸が一番。

今年は「他人の手助けにより物事が叶う」と

二つの項目に出たので、きっとそのような年になるのでしょう。


3学期は多忙な時期。

ですがこれから大きな仕事にも着手予定です。





[PR]
by usanekoinu | 2017-01-08 05:41 | travel | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード