人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

New Year 2016 お正月

遅ればせながら、、、


Happy New Year!
あけましておめでとうございます!


I wish you all a wonderful year!
皆様にとって素晴らしい年になりますように!




さて、年末から実家の母がお正月を迎える為に来ていた我が家。

毎年大晦日と言えばロールキャベツ^^

今年はミルフィーユにして白菜を使いました。
b0279527_03022730.jpg
ケーキみたいに三角に切って召し上がれ♪

いつもの夕食と変わらぬグレードですが、、、^^;



そしてお節とは名ばかりの、、、
b0279527_03003574.jpg
ちょっとお重に並べてみました的ですが、

お雑煮は茅乃舎の出し💛

噂通り美味しいわ~♪

そして、初詣は家から50分ほどの鷲宮神社。
b0279527_03064269.jpg
ここは久喜市の鷲宮町なんですが、

なんと町のキャラクターが巫女さんっ!

それもこのノリです!
b0279527_03071669.jpg
いやぁ時代は変わっていくものです。

小ぶりな神社でもそこはお正月。

並びましたよ、1時間半ほど。

で、登場は、、、
b0279527_03090670.jpg
か、仮面ライダ~~~っ!

(何ライダーだろ?)

こんなのは序の口で、コスプレのお姉さんやお兄さんがたくさん!

神社にワンコは無理でしょおと連れて行かなかったのは大きなミスで、

なんと立て看板には「リードで繋いでトイレを済ませて来てね♪」

なんて書いてある、とてもゆる~く楽し~い神社でした。
b0279527_03114149.jpg
ほら、そんなに大きくないでしょ?

並んでる間ずーっと、

「あ~、エルたん達連れてくればよかった~!」

と、唱えてしまいました。

いい子で待っていられた筈なのに、、、orz



お参りをしたその脇で、巫女さん達が
b0279527_03122896.jpg
千社札シールと福銭をくれました。

(みんなにくれるんですよ!びっくり!)

お決まりのおみくじは、、、人生初の、、、
b0279527_03134962.jpg
il||li (OдO`) il||li

見通しがきかない年なのかっ?!


ねぇねは
b0279527_03143450.jpg
ま、フツーかな。。。

努力家、、、我が家ではあまり見ない行為だなぁ

なんて考えながら歩いていると、

日がとっぷりと暮れた底冷えの寒さ。
b0279527_03152608.jpg
思わずお焚き上げの火に当たる

孫とおばあちゃんのツーショットです。


帰宅したらともかく食べたいものを食べようと云うことになって、
b0279527_03164520.jpg
リクエストのものは全て並べてみました。

あ、これ、手巻きずしです。



新年の抱負な訳ではないですが、

今年も食べることはまめに手を入れていきたいと思います。









[PR]
by usanekoinu | 2016-01-05 03:26 | multiple | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード