人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Friends visit 友人来訪


イギリス在住の友人が久々の一時帰国で、お泊りしてくれました♪


6年ぶりの再会で、更に泊まってくれるのは初めてで


夜遅くまで話が尽きない!
b0279527_21435158.jpg
この若者二人は15年ぶりの再会。


4歳と6歳で、お互いを覚えている訳もない年齢でした。


クリスマスイヴイヴの食事はフツーに見えますが、
b0279527_21445768.jpg
茅乃舎のお出しで煮たロール白菜が

ほっぺたが落ちる勢いでした。

(自我自賛ですみません。でもホントに美味しかった~💛)



お土産もたくさんいただいて、
b0279527_21464861.jpg
その中のエースはミントソース!!!



11月からBBQのやりすぎで飽きちゃってるけど


このソースが来たから冬休みはラムチョップ決定💛




そして新作♪

b0279527_21490491.jpg


今度は立つツリーです。


針金が細いので結構ゆらゆらしてます。


でもそれがいいかな^^




で、たくさん作っちゃう^^;

b0279527_03405443.jpg


大掃除は明日からやろっと。





[PR]
by usanekoinu | 2015-12-26 21:50 | multiple | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2015-12-28 21:49
ご友人と、6年ぶり・・・
それもお泊り♪
わあ、さぞ楽しく過ごされたことでしょう(*´∇`*)

お料理も、時間をかけて
心こめて作られたのでしょうね♪

ゆらゆらツリーも素敵!!

ゆらゆらと揺れるツリーと一緒に
ワイン頂きながらクリスマスソング(*^^*)
Commented by かぴ at 2015-12-30 11:21 x
ご無沙汰しております^^
夕ご飯、おいしそぉ~~~♪♪
お腹がグーって鳴っちゃいました!(現在昼食前の腹ペコタイム也)
イギリス帰りのお客様に喜ばれそうな、ホッとするメニューですね♪♪
(ちなみに、ごまダレが我が家と同じで嬉しい~笑)
ねぇねちゃんもお元気そうですね^^よかった^^
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by usanekoinu at 2015-12-30 22:33
Sippoさん
それはそれは楽しい夜でした。
なかなか会えない友人ですので話は尽きず
夜更かししてしまいました^^;
京都や東京で美味しいものを食べて、
我が家の後はクリスマスディナーの予定とのことで
パーティーフードではなく日本の普通のご飯にしました。
それが良かったみたいです。
Commented by usanekoinu at 2015-12-30 22:36
かぴさん
そうなんです。普通の日本のご飯が良かったみたいで
喜んでもらえました。
お出しをきっちり取ったので、味が決まってホントにホッとしました。
お客様の時には緊張します^^;
娘は大学生活をエンジョイし過ぎ!
年末年始に家に居るのを本人も楽しみにしているようです。笑

Commented by Sippo5655 at 2015-12-31 20:57
年末のご挨拶に参りました。
今年も1年間、ありがとうございました!

また来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード