人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

More of them 増殖しました。

すみません、増殖したので同じような記事ですけど載せます。


b0279527_10182769.jpg

最終的にこうなりました。

ミイラ、クロネコ、スノーマン、クッキーモンスター、エルモ
ジャコランタン、スパイダー、バット、フランケンシュタイン、
リトルグリーンメン、スケルトンとなっております。




一応作り方を覚書として載せさせていただきます。

b0279527_10201836.jpg

通常売っているお花紙の半幅を細かい蛇腹にしてモールで絞ります。


b0279527_10212572.jpg
これがコツなんですけど、ともかく根元まで引き出していきます。



b0279527_10223823.jpg
先っちょが折れるとそこだけ短くなるので
ともかくしわをたくさん寄せて引き延ばす!




b0279527_10232376.jpg
見事に引き上がったところです。



ここからは片手でワイヤーを持ってもう片手で上から撫でるように開きます。


丁寧に、丁寧に、均等になる様に指でつまんで、、、、




b0279527_10235260.jpg
じゃじゃ~ん!うつくすぃ~!




この球体に目鼻を付けるので、パーツにもカーブを付けます。
b0279527_10254786.jpg
手のひらに置いて、爪の甲で熨して立体的に!



おお~!と思う程木工ボンドを盛って、、、
b0279527_10273106.jpg
お花に付けたら左右に細かく揺らして潰さないように接地面を安定させます。





b0279527_10291300.jpg
目が付きました。



鼻なんですけど、ジャコランタン達は平らなので簡単でした。


これはスノーマンなのでとんがり鼻が安定するように赤丸の所を寄せます。
b0279527_10293409.jpg


鼻自体もひだを付けるといいですよ。
b0279527_10304217.jpg

たっぷりのボンドで挿し込みましょう。


バケツの帽子は裏にボンドで、下から2枚目くらいにくっ付けます。
b0279527_10314322.jpg


最後に安定させて掴み易くする為に裏紙を付けます。
b0279527_10323164.jpg


じゃじゃ~ん!

b0279527_10332543.jpg
クリスマス用のスノーマンができました053.gif



因みに、、、
b0279527_10372751.jpg
黒猫バンザイです060.gif



キットを作ってフリマのようなことをしたら


あっという間に完売でした^^;


みんな上手に作ってくれたかしら~?





[PR]
by usanekoinu | 2015-11-02 10:40 | crafts | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード