人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Succulents 多肉植物


At the occasion of purchasing the beaker glass pot,
ビーカー型のガラス鉢を購入した際に

I bought some succulents as well.
多肉植物も物色してきていました。


Since our windows are covered with tarps,
there must have been lack of sunlight.
我が家の窓はタープで覆われているので日照不足だったらしく、

As a result, within a week or so,
the plants have started to grow spindly.
ほんの一週間で徒長の兆しが、、、。


The kitchen shelves took my time and
キッチン棚に時間を取られて、


I couldn't afford time to make a container.
作ろうと思っていたコンテナが後手になっていました。




As usual, filled up my stmach first.
いつも通り腹ごしらえしてから、、、
b0279527_18071445.jpg
(Cold noodles with Mason-jar salad with dill chicken.)
(チキンのディル風味入りメイソンジャーサラダを使って冷やし中華)


It was all made of left-over materials.
コンテナの材料はすべて端材。




DONE!
出来上がり!
b0279527_18070023.jpg
Pretty sight.
いい眺め♪


b0279527_18070585.jpg
カメレオン - 星美人 ー デビィ ― 神刀




These lengthen guys can grow as I wish on the wood deck with full of sunlight.
既に徒長気味ですが、ウッドデッキに出したのできっとうまく育ってくれる!



So I believe.
と、信じたい。





[PR]
by usanekoinu | 2015-08-23 18:55 | crafts | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2015-08-24 13:20
わあ、こんな冷やし中華もステキですね!
メイソンジャーはいろんなところで大活躍ですね(^o^)/
多肉植物のコンテナもすっごい~☆
端材でこんな立派なものをこしらえちゃうなんて、、天才です!
きっとこのコンテナの中で、すくすくと育ってくれることでしょう♪
Commented by usanekoinu at 2015-08-24 16:20
Sippoさん
ありがとうございます^^
普通の冷やし中華も好きですけど、サラダヌードルって感じで
ごまだれでも中華だれでも結構イケます。
野菜をたくさん食べられるし^^
コンテナに納まって、うまく育ってくれると
いいなぁと思ってます。
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-26 16:25
コンテナ、まるで売り物ですね~♪
ちょうどいい大きさが自分で作れたら、一番いいですものね(^_-)
多肉は育てるのが簡単だと仰る方も多いようですけど
私にとって未知の世界、育ててはいますけど、失敗することも多くて
なかなか手ごわいです(^^;)
どちらかと言うと、そろそろ水やってもいいでしょうと水やったら
まんまと腐ってきちゃった・・なんてパターンが多いような。
成長を楽しみにしてます^^
Commented by usanekoinu at 2015-08-27 23:06
キャロさん
そうなんです。4個一緒に育てたくて
コンテナを自作、、、としたんですが、
エアプランツや多肉は水のやり方に個体差があるようで、、、
上手く育ったらお慰み的な所があるんですよね。
多肉はなかなか難しいですけど、まだ何とかやってます^^;
エアプランツは本当に苦手で、、、。
専門家にアドバイスを求めたいくらいです~。
このコンテナで育ってくれたらすごく嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード