人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Tab's insury タビヲの負傷


My house is 18 years old.
我が家は築18年となりました。


The air-conditioners on the downstairs have been working well,
その間一階のエアコンは元気に動いていたけれど、


but they finally lost their lives late this winter.
この冬とうとう体力も尽き、交換となりました。


Tabs ran away from the mesh door that the air-con guy left open,
タビヲは業者さんがあけっぱにしていた網戸から逃走して、


and we found a rather big cyst around his neck
気が付いた時には首の辺りを噛まれたらしく


that was caused by another cat.
嚢胞ができていました。


The doctor cut the wound open and squeezed the pus out and
今日は切開して、膿を絞り出して、消毒してゲンタマイシンで帰宅。


I got a compriment for keeping him still. Ha!
飼い主保定で褒められてしまった^^;


disinfect it and put some gentamycin on it. He's fast asleep now.
タビヲ君、今はゆっくり寝ています。
b0279527_14303510.jpg
Please send some love to poor Tabby cat!
タビヲに応援願います~。





[PR]
by usanekoinu | 2015-04-23 14:49 | neko | Comments(12)
Commented by kame-kameko at 2015-04-23 19:26
えぇーーΣ( ̄ロ ̄lll)
タビ君かじられちゃったの!?

春でみんにゃ気が立ってる時期だもの
ケンカになるわよね(;´Д`A ```
でもちゃんと戻って来れてよかった。
治療できてよかった。
ゆっくり休んで、早くキズを直してね。

しかし業者さん・・・
仕方ないけど気をつけてほしいですね。
Commented by じろはは at 2015-04-24 10:08 x
網戸から逃走!!? こ、こわい~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
交通事故にあわなくてよかったけど、首・・かまれちゃったんすね(-ω-;)
タビヲくんのケガが、早く良くなりますように~!!
業者さん来られたときは、要注意ですね~(・ω・;)
お大事にニャ。
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-24 21:57
タビちゃん、災難でしたね・・(涙)
でも、もっと大きな事故にあわずに
しかもお家に戻れて、本当に良かったです。
痛い目にあっちゃって、可哀想でしたし、
傷の治り具合が、とても心配ですけれど。
タビちゃん、どうかゆっくり休んでね。
相当怖い目にあっちゃったものね。
もう外に出ないでね!
Commented by satoyumi0807 at 2015-04-26 12:14
ひゃ〜!近所にぶいぶい言わせているネコくんがいるってことですね(^^;)
無事にもどってこれてよかった。
傷が早く治りますように。
がんばれタビヲくん!!!!

そーゆーときはおいしいものもらうのがいいにょ。 みー。
Commented by かぴ at 2015-04-27 11:00 x
うえ~~~ん (T T) たび君タイヘンだったねぇ・・・泣
可哀想に首周りを負傷だなんて、たび君、怖かったでしょう・・・(T T)
その後、たび君の具合はいかがですか?
じん子さんも心配してるでしょうね(T T)
くれぐれもお大事にね。
Commented by Sippo5655 at 2015-04-30 22:19
わ、、それは大変でしたね・・・

タビちゃん、さぞ怖かったことでしょう。

でも、きちんと治療できて本当に良かった・・・

完治するまでお母様も大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
Commented by usanekoinu at 2015-04-30 23:17
kamekoさん
放置プレイですみません!
そうなんですよ~。
気が付いたらぷっくりしてて、、、(;。;)
でももう化膿は治まりました。
で、ハゲは継続中(><)

Commented by usanekoinu at 2015-04-30 23:19
じろははさん
応援ありがとうございます。
思わぬ怪我でヒヤッとしました。
何とか治療はできたものの
半年後に血液検査です、、、orz
気をつけないと今から網戸の季節なので、、、。
Commented by usanekoinu at 2015-04-30 23:22
キャロさん
ありがとうございます。
脱走も気が付かないで、夕方外で声がすると、、、
すぐに入って来たので安心してましたが
ケンカしてきたんですね~。
首なので(お尻では無かったので)逃げ腰では無かったらしいです^^;
でも気を付けなきゃいけないですよね、、、反省。
Commented by usanekoinu at 2015-04-30 23:24
Satoyumiさん
心配しましたが治療後2日くらいで腫れも引きました。
ハゲだけど、、、orz
もう触っても痛がらなくなって、
また虎視眈々と網戸を狙っています。
ワンsが居ない隙に網戸を開けようとするので
網戸ロックをか付けました!!!
Commented by usanekoinu at 2015-04-30 23:27
かぴさん
応援ありがとうございます。
ベランダからは出ないし、網戸にして
出かけないようにしていたんですけど
業者さんが来て、私もついうっかりしてしまいました。。。
網戸ロックも付けてもう出ないように要注意です!
じん子はタビヲが居なくなると何となく鳴くんです。
いつもは猫玉になって寝るようなことは無いのに
居ないとやっぱり気になるのかなぁ、、、
Commented by usanekoinu at 2015-04-30 23:29
Sippoさん
ありがとうございます。
傷はすぐ治ったんですけど、
問題は変な病気をもらってしまわなかったかです。
で、半年後に検査してねって先生に言われて帰ってきました。
秋口に血液検査です、、、。
それでもお外が好きみたいで、困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード