人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Ceremony 入学式


Sis entered the university underneath the Big Onion.
ねぇねの入学式は大きなタマネギの下で行われました。


b0279527_23423628.jpg



Surely Mum went to have a look at it.
母も娘の入学式を見に行きましたとも。

b0279527_13100123.jpg


Cheerleaders displayed their performance.
式では応援団とチアリーダー達が大活躍ですが、、、
b0279527_2344338.jpg

I got the impression from the president's speech the most.
学長のお話が印象に残りました。


The university's aiming for gloval education.
グローバルな世の中で羽ばたけるような教育をめざしているとのこと。


b0279527_2345999.jpg
Let's see how these guys fly all over the world.
さて、この方々はどんな風に世界に羽ばたいてくれるのかな?




Btw, Sis's childhood friend also entered the same faculty.
余談ですが、同じ学部にねぇねと幼稚園の時からの幼馴染が入学。

They commute together and take several of same lessons.
ほぼ毎日一緒に通学して、履修も同じようなものが多いとか。

I took this boy to Sydey to homestay for 3 weeks with Sis when they were 11.
この方、5年生の時に一緒にシドニーに3週間ホームステイに連れて行った子。

It is amazing they are together again! (He's got a girlfriend though.)
ここでまた一緒になるとは!縁があるようです。(ちなみに彼は彼女がいます^^)





Took the doggies for a walk soon after coming home.
帰宅後直行でお散歩!
b0279527_23552647.jpg
Cherry blossoms bloomed just right timing!
今年の桜はどんぴしゃの日取りで咲いてくれました^^


It was wonderful to see them bloom at the ceremony♪
入学式でこんなに見事なお堀の桜が拝めるとは!
b0279527_23573181.jpg
Another nice memory💛
気持ちのいい一日でした♪




[PR]
by usanekoinu | 2015-04-08 13:10 | sis | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2015-04-08 15:59
素晴らしい春!!

ねぇねさん^^
ご入学おめでとうございます!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

お忙しそうだけど
お母様と旅行へ行ったり
わんずとがっつりお散歩したり^^
母娘でお出掛けしたり〜♪

新年度で更に忙しいでしょうけど
とっても充実した毎日ですね(^^)/
何しろ楽しそうでめでたい!!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-09 14:32
ねぇねちゃん、ご入学おめでとうございます♪
一段と大学生らしくなられて
お友達の皆さんとのお写真が、いいですね。
若い人たちの様子を見ていると、とても頼もしく、
元気をもらえる気持ちになってきます。
桜もいい時期に咲いてくれて、良かったですね。
楽しく実り多い大学生活になられますように^^
Commented by かぴ at 2015-04-09 14:46 x
なんとまあ素晴らしく桜の綺麗な日だったのですねえ!!
この度は、御入学おめでとうございます☆
更なる目標へ向かって大きく羽ばたかれますよう、お祈りしています♪
ねぇねちゃん、今すっごく楽しくてワクワクだろうなあ~ヽ(^o^)丿うふふ^^♪
Commented by usanekoinu at 2015-04-10 20:59
kamekoさん
ありがとうございます。
この春休みは娘の進学と私の仕事の新学期の用意で
とても忙しかったですけれど
スーツの用意や旅行など楽しいことがたくさんありました。
入学式が終わったらやっと一区切りついた感じです。
大学生活はどうなるのやら心配ですが、
取りあえず一回しかない青春を楽しんでもらいたいと思っています^^
Commented by usanekoinu at 2015-04-10 21:06
キャロさん
ありがとうございます^^
入学前からたくさん友達ができたらしく
式ではもう待ち合わせして親はほっぽらかし^^;
お陰で満開の桜を楽しんで、
ママ友とランチして来ちゃいました。笑
遊んでばかりでなく、本当に実りのある
学生生活を送ってもらいたいと思っています。
Commented by usanekoinu at 2015-04-10 21:10
かぴさん
ありがとうございます。娘に伝えますね^^
素晴らしい桜でした。あれだけの満開をお堀で見たことが
なかったので、散歩もしてきました^^
更なる目標は何になるのか、それを見極めるために
大学に行くようです。
とは言え、ホント、ワクワクが止まらない様子で
毎日通っています。。。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード