人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Macaron again マカロン再び


I did a bit of embroidery after a long time.
久々に刺繍してみました~。


b0279527_123188.jpg
have to wonder what flowers they are.
一体何の花だろ~っとは思うものの、、、分からん^^;


b0279527_131619.jpg
THere's a bee.
ハチが飛んでる。


b0279527_133415.jpg
r the right one thistle? The left's fennel???
右のってアザミなのかなぁ。左は、、、フェンネルとかかな?


b0279527_161066.jpg
Copied from the panel I embroidered long ago.
むか~し刺したパネル張りの刺繍の真似っこ。


Oh, the left one is dill, isn't it?
あ、黄色い花はディルですねd(^.^)


Another macaron is done.
またマカロンになりました^^


Though it took such a looooong time.
しっかし、すごく時間かかりました。




[PR]
by usanekoinu | 2014-08-08 01:13 | craft | Comments(8)
Commented by kame-kameko at 2014-08-08 09:15
なんだかこういう刺繍、懐かしいな〜^^
洋裁が得意な我が母がこんな感じの刺繍を施した
カーディガンとかたくさんあったのを思い出します。

立体的で華やかになって可愛らしい♡
Commented by usanekoinu at 2014-08-08 19:27
kamekoさん
そうそう、シャーリングワンピースの襟にブリアン刺繍とかも
懐かしいですよね^^
糸があれば何かできるだろうと買い込んだ刺繍糸が登場です♪
もっとカワイイの作りたいです~!
Commented by Sippo5655 at 2014-08-08 21:40
お洒落~~可愛いっ♪(*^・^)ノ
こんなの欲しいです。^^
ディル、フェンネルと同じ仲間ですよね。
キアゲハ♪(*^・^)ノ
Commented by satoyumi0807 at 2014-08-10 10:32
蜂もいる〜♪ 
すごいなあ〜。わたしだったらみんなにみせびらかしちゃう。
次作もきたいしてまーす(^^)
Commented by usanekoinu at 2014-08-10 18:06
Sippoさん
ありがとう^^段々発達しとるですよ。笑
以前はディルとかを庭に植えてたんですけど、
今では暑すぎて立ち枯れしてしまうのです、、、、(- -)
Commented by usanekoinu at 2014-08-10 18:09
satoyumiさん
花だけ刺そうかと思ったんですけど、
空きがあったもんでハチも仲間入りです^^
今度はどんなのかなぁ。飽きなければ続くわぁ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-13 00:05
リボン刺繍、可愛いですね~。
私の母も、私が小さいころ、こういう刺繍のカーディガン、着てました。
母は結構刺繍好きだったことを、思い出しました。
(富士見ヶ丘に一時期居た頃あたりのことです。
隣駅でしたネ^^)
パネル張りの刺繍も、素敵です^^
Commented by usanekoinu at 2014-08-14 08:11
キャロさん
カーディガンとかブラウスの襟とか、
こういう刺繍って昔は子供が着ていましたよね。
考えてみたらみんなおしゃれだったと思います。
少しずついろんなパターンを刺せるようになれると
いいなぁと思いながら刺して、マカロンが出来上がると
また楽し、です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード