人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

 Latte Art ラテアート??



It's been 4 months since a friend of mine moved to Toda.
友人が戸田にお引っ越ししてはや4か月。


She invited me to join a latte art lesson.
彼女のお誘いでラテアート教室に行きました^^


It was held at Cafe Todabiyori Lab.
会場はカフェ戸田日和ラボさん。


It's a small cosy cafe.
こじんまりした居心地の良いカフェです。

b0279527_13564173.jpg
The instructor Mr. Toru Suzuki.
↑先生の鈴木亨さん。


He makes hearts as it were nothing...
いつも簡単にハートを作っていらっしゃいますが、、、、
b0279527_13574042.jpg



And pours to make a leaf as easily as a heart...
そして、超簡単そうにリーフ型もそそいじゃいうんですけど、、、
b0279527_13591715.jpg



We CANNNOT do it though!
私たちにはできない~っ!!!


Then we made some scrribles. Ha!
そうするとお絵描きして誤魔化す。
b0279527_1425934.jpg
Is the right one angry???
右の子怒ってるっしょ(@。@)


b0279527_1431589.jpg
A sleeping sun.
ねんねの太陽さん。

It was supposed to be from 3:30 to 7:00, but
3時半から4人で12杯ずつ注いで、7時終了予定が、、、

we remained till 8:30!
気が付けば8時半っ!

b0279527_1461942.jpg
Thank you for letting us play so much!
こんなにたくさん遊ばせていただいて、ありがとうございました??


What I was surprised the most was the difference
between a good pour and a poor pour.
何より驚いたのは、注ぎ方で美味しさが全然違うこと。


When circulated well, it tastes really mild and delicious!
うまく撹拌されると、まろやかぁ~♪ おいすぃい~♪


This is our dearest instructor's demonstration.
先生のデモはこちら↓



I'm thinking of attending it again next month.
また来月行こうかな^^


It was such fun!
楽しかったもんね~!

 
[PR]
by usanekoinu | 2014-07-28 14:20 | food | Comments(7)
Commented by じろはは at 2014-07-28 18:42 x
ラテアート教室なんてものがあるんですね(*´д`*)楽しそう~♪
肉球クマちゃん、上手い~!!あれもタビママさん作?すごいすごい!
自宅でも、ラテアートできたらいいですね~♪

12杯のラテは、みんなで飲むんですか??(・ω・;)
Commented by Sippo5655 at 2014-07-28 22:00
うあ~、楽しいですね!
まさに、カフェのアートだ。。
ここに至るまで、様々な試行錯誤があったことでしょうね!
コーヒーってたとえインスタントでも、作るたびに味わいが違うんですよね。
奥が深いなあ(^-^*)
Commented by usanekoinu at 2014-07-30 17:09
じろははさん
ここはカフェで、バリスタの方がいらして
月に一度教えてくれるんです。
12杯じゃぁなくて、先生+生徒4人=5人×12杯で60杯なの(@@)
牛乳12Lとか使って、そして、自分たちで飲んだり、
お店の方やお客さんも飲むんです。
つまり、この日に来たお客さんは超ラッキーってことです。
私が描いたのは、双子のクマと、お花と、太陽たち。
ハートが上手くできないもんで、お絵描き、お絵描き~^^;
Commented by usanekoinu at 2014-07-30 17:11
Sippoさん
楽しかったですよ~!5時間ぶっ続けで
コーヒーとミルクと奮闘です。
なかなかうまくハートができないので、
お絵描きに逃げてます^^;
これ、注ぎ方で美味しさも全然違うんです。
こういう会があったら、是非おススメします!
Commented at 2014-08-01 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2014-08-04 00:01
すごい〜。かわいい〜!!
わたしもじろははさんと同じ疑問をもちました(笑)
ビールの泡でもできたらいいのになあ。(ってそもそも発想がよろしくない) 
あんな風にしてつくるんですね。すごいな〜!
Commented by usanekoinu at 2014-08-04 08:39
satoyumiさん
私もそんなに大量にどうするのかなぁって、
初めは思いました。
で、いろんな人が飲んで、私たちも飲んで、
それでも冷めたり飲み残した分はやっぱり
流しましたけど、これは練習と考えるもののようですよ。
でもね、ちゃんと注げた時は、味も美味しいんです^^
ビールだと、3D泡でシロクマでも作りたいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード