人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Gardening 庭いじり

I've been so occupied the entire winter.
この冬、忙しくて、全部後手に回って、、、

The warm weather invited me to the garden.
やっとあったかくなって、庭に出ました^^

Or, I fnally felt like doing.
やっとそういう気持ちになったと云うことでしょうか。

Then, the dwarves appeared and...
そしたらコビトさんたちが現れて、、、


b0279527_23312245.jpg
their suffciency was much more than expected!
コビトたちのお仕事効率恐るべしっ!!!

Weeds disappeared in such a short time into the plastic bags! Great!
あっという間に雑草が消えて、抜いた草はビニールへ\(@.@)/スゴッ♪


It was like magic. Turning back, you see the progress!
こっちで作業していて、振り返るともうきれいになってる感じ~!


They played Rock, Scissors, Paper to share the sweets.
お礼のお菓子はじゃんけんにて山分け^^
b0279527_23313431.jpg
My little pirates, I appreciated it!
パイレーツ共め?? ありがとう!!!


I mean not only for the garden but bringing me up to the mood.
庭だけじゃないよ。元気もくれたよね。


The entrance has become so clean.
玄関周り、超すっきりしました^^


Despite of weeding job, they showed wide smiles saying "What fun!"
That made me really happy. Thanks, guys♪
雑草抜きの手伝いなのに、「楽しかったね~」の満面の笑顔に感謝です^^



[PR]
by usanekoinu | 2014-04-02 21:28 | craft | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2014-04-03 09:33
たのしそ〜♪
こんな草むしりなら奮って参加しちゃう^^

ぽーちゃん長生きがんばってくれましたね。
お寺からのお葉書もありがたいです。
今頃、芽吹いた新芽をハムハムしている事でしょうね
静かに合掌(-人-)
Commented by Sippo5655 at 2014-04-03 21:09
良かったですね!
ちびっこたちのパワーって本当に凄いですよね。
お庭もすっきりして、気分爽快\(^ ^)/
私も少しずつ庭に出て、芝退治に明け暮れてます^^
芝が無くなった地面からは、いろんな草が生えてきて
この後の進行が待ち遠しいです。
Commented by usanekoinu at 2014-04-04 00:29
Kamekoさん
驚いたんですよ、あまりに楽しそうで、またやろうなんてはしゃいでて。
作業が捗ったことよりも、子供たちが楽しそうだったことが嬉しかったです。
特にぽーのことがあったから、とてもいい気晴らしになりました。
お寺のメッセージにも助けられたかな。
今頃ハムハムしてるといいな~^^
Commented by usanekoinu at 2014-04-04 00:33
Sippoさん
そうなんです。子供の気って、もらえるんです。
暫くぶりにそれを実感した次第です。
庭だけでなく心も癒されたんです。楽しかったわ。
芝をはがして、他の草を育てているの?
写真で見られるのを楽しみにしています^^
Commented by じろはは at 2014-04-04 12:22 x
小人さんたち、めちゃいい笑顔ですね~。
なんか写真見てるだけで、こっちにも元気もらえる~(*´д`*)

ぽーちゃん、長生きしてくれたんですね。
お寺から、こんなメッセージが届くなんて感激しますね。
幸せなウサ生だったね~。
Commented by usanekoinu at 2014-04-04 21:53
じろははさん
こんなに楽しんでくれるなんて思いの外で、こちらまで嬉しく♪
またやりたい!って、嬉しくなりました^^
ぽーのウサ生は幸せだったのかな、そうだといいなと思います。
今年は随分おコタに入って来て、可愛いおじいさんでした。
葉書のメッセージに救われました、、、。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード