人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Irish Lady in Asakusa  浅草へ



Afriend of mine teaches Japanese in China.
友達が中国で日本語教師をしています。


An irish woman from her apartment was coming to Japan.
彼女と同じアパートに住んでいたアイルランド女性が日本に来ることに。


My friend asked me to show her around in Tokyo.
友人の依頼で観光のお手伝いを。


I took her to Asakusa becouse we had only short time.
短時間しか取れないとのことで、浅草へ。


b0279527_00442522.jpg


This can be seen from 8th floor of the information center.
インフォメーションセンター8階からこの景色!ステキ!

b0279527_00473676.jpg


Look at Sky Tower!
スカイタワーもこの通り。


b0279527_00445396.jpg


Long time no see, Mr. Thunder Gate!
雷門さん、お久しぶりです^^


b0279527_00474554.jpg


A clishe picture. I enjoyed being with her.
お決まりの記念写真ですが、彼女と居るのは楽しかった^^

b0279527_00443705.jpg



b0279527_00491053.jpg


She taught in China for a year and
一年中国で英語教師をした彼女は


was goinng back to Ireland to see 4 kids and 7 grandkids.
4人の子供と7人のお孫さんのいるアイルランドへ帰国。


She is gonna teach again as voluntter back there.
自国でもボランティアで教鞭を執るそうです。


Ain't it great?
すごいなぁ。


[PR]
by usanekoinu | 2014-02-12 00:39 | others | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2014-02-13 11:00
清々しいお天気の時で良かったですね〜^^

幾つになってもがんばってる人を見るとパワーをもらえます。
自分もそう言う歳の取り方が出来たら素敵だな〜
って思います(-人-)
Commented by usanekoinu at 2014-02-13 11:16
Kamekoさん
そうなんです。まぶしいくらいの快晴でした^^
彼女、私よりも14も年上で、それでも海外で教鞭を執っていたんです。
見習いたいって思いましたよ♪
Commented by かぴ at 2014-02-14 14:06 x
お天気良くてよかったですね~ヽ(^o^)丿
(kamekoさんと同じこと書いちゃった^^; それほどに良い天気!)
そして雪の記事~~!!面白かったです!!!
雪の中に鼻をつっこんで牧草を食んでいる牛さん^^
自転車のカゴ^^
うふふ^^
Commented by usanekoinu at 2014-02-14 20:57
かぴさん
中国は-30度と寒かったそうで、暖かい日本で喜んでました。
まさかこんなに雪が降る日があろうとは想像できないでしょうね^^
また雪降っちゃいました^^;
人間は足元おぼつかない、、、、。
でもワンコは雪がある方がいいみたいです~♪
Commented by Sippo5655 at 2014-02-14 21:05
素敵なひとときを過ごされましたね!
中国で、日本語の教師を
さぞやりがいのあるお仕事でしょう。
浅草はスカイツリーができてもっと賑わうようになったでしょうか♪
Commented by usanekoinu at 2014-02-16 15:39
Sippoさん
楽しかったです。初めて会うのに気が合って。
アイルランドでもまた教えるのだと思うけど、
生徒さんたちの間で人気がある先生みたいですよ^^
浅草は相変わらずにぎやかでした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード