人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

2014 New Year 平成26年 新年


Happy New Year!
明けましておめでとうございます♪

May your year be a great one!
今年もよろしくお願いいたします!

Since Sis's not around, Mum is not keen on
さて、今年はねぇね不在で、あまり力が入らない。

cooking the New Year cuisine.
お節料理はほとんどパスして、

She just put what she wanted to eat on the table.
食べたいものをテーブルに並べました。
b0279527_1501515.jpg



Mum and Grandma were stuffed wiht rice cake in chicken soup and some veges.
例年通り参鶏湯もどきをお雑煮に。多少の煮物で朝はお腹いっぱい^^;
b0279527_1502576.jpg
The plum brandy was made in June last year.
端っこに写っているお屠蘇代わりの梅酒は、去年6月にブランデーで漬けたもの♪

It was really good, especially with soda.
すごく美味しかった。炭酸で割ってもGOOD!



Some Japanese sweets from isSui.
一水の甘味。
b0279527_1504186.jpg




b0279527_150539.jpg
Told you that she didn't make anything special.
ね、大した物並んでないけど、、、

Bakudan that she ate at a restaurant at the end of last year was good again!
年末に行った居酒屋さんでめっちゃ美味しかった「ばくだん」はやっぱり美味し!

Bakudan is made with octopus, tuna, natto, egg york,
pickled raddish, and anything you want and wrapped in seaweed.
「ばくだん」はタコ、刺身、卵黄、たくあん, 納豆を海苔で包んで食べる。

Delicious! 美味い!

We had mille-feuille of blue and camembert, and stilton!!!
それに、チーズはブルーとカマンベールのミルフィーユとスティルトン!!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

Grandma takes doggies like gradchildren.
おばあちゃんは孫に会う気持ちでワンコと遊ぶ。

BUT! These grandkids are really, really BIG!
しか~し、この孫はとてもデカい!

b0279527_19232457.jpg
JJ is now 19kg...
JJは今19キロなのだ、、、。


Still she thinks he's cute.
それでもカワイイらしいよ^^
b0279527_1924505.jpg



b0279527_192523.jpg
She looks happy!
嬉しそうや~♪



Mum and Grandma visited the usual shrine.
お母さんとおばあちゃんはいつもの神社へ、、、。

As she lookes back, we took Elf into that crowd last year.
考えてみたら去年はエルフもあの人ごみの中並んで

Elf got into even the precinct!
境内まで入っちゃったんだよね~。

How scary!
恐ろしいことをした、、、。

We should be glad not to be acursed.
よく去年罰が当たらなかったものだ、、、、。

We went without doggies this year.
今年はドッグフリーでお参りでした。



[PR]
by usanekoinu | 2014-01-04 21:16 | multiple | Comments(4)
Commented by ルークまま at 2014-01-05 11:05 x
あけ・あめ♪こと・よろ♪♪
親子水入らずで豪勢なお正月じゃないですかぁ。
うちよりよっぽど豪華❤
立派に成長した孫犬たちに囲まれて 賑やかなお正月。
母上も楽しまれたご様子で良い年明けになったね~。

エルんちの年賀状だけ!は ルク姉が作ったんよ^^
不手際 ごめんあそばせね!(^^)!
Commented by usanekoinu at 2014-01-05 11:58
ルークまま
明けましておめでとう♪ 今年もよろしく遊ぼうね^^
ルークとエルフの年賀状ありがとう。と、ルク姉にお伝えください。
うちの分も今届く途中よd^^楽しみにしていてね。
いつ雪見に行こうか?
車のタイヤを替えて準備万端ですよ~。
Commented by じろはは at 2014-01-05 20:40 x
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします~((*´∀`*))

そのばくだんって・・・ものすごく気になる!!
刺身は、どんなお刺身でもいいんですか?白身?
のりは焼のり?しょうゆはつけなくてもいいの?
やってみたい、やってみたい、食べてみたいーーーo(≧▽≦)o

満面の笑顔のお母様とJJちゃんのツーショットいいですねっ!
19キロかぁ・・・いつのまに(・ω・;)
Commented by usanekoinu at 2014-01-06 00:01
じろははさん
明けましておめでとうございます!
じろさんのハウスにしめ飾り飾ったり、
すんばらしい酒の肴のおせち料理を作るじろははさんの
ブログに行くのはいつも楽しみです^^
今年もよろしくお願いします。
そちらにばくだんの内容をご報告しに伺いますね^^
母、笑いすぎて破顔になってるけど、
それがまた良しとしておきます^^;
JJ重いよ(-.-;)でもジャンプして腕に抱っこされるのよ、、、、orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード