人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Croissant and Advent houses クロワッサンとおうち


There is a shop called "Tomizawa" in Omiya.
大宮に冨澤商店という食材やさんができてから暫く経ちます。


They have ingredients that are not in normal supermarkets.
スーパーにないハーブとか、ドライフルーツとかあって


It's fun to go there.
行くの楽しい♪


A friend of mine told about this↓so I bought it.
友人がこれ↓の話をしていたので買ってみました。
b0279527_1315016.jpg
Buy it frozen and defrost, raise and bake it.
冷凍で売っているので、解凍→醗酵→焼き上げ、、、



b0279527_1324268.jpg
It wasn't bad at all.
結構おいしかったです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

I took out the advent town for the first time in a while.
久々にクリスマスの電飾入りアドベントタウンを出してみました。

b0279527_1344123.jpg


I made this when Sis was 1st or 2nd grader of elementary school.
これはねぇねが小学校の低学年の時に、


One house a day after dinner and fixed it on the base.
夕食後毎日一個ずつ作ったおうちを台紙にくっつけて


Then put light bulb into each house.
下からそれぞれ電飾を一個ずつ入れたもの。


It reminds me the time Sis was little.
懐かしいなぁ、、、。


Are you doing OK, Sis? You should come out to Skype...
ねぇね、元気かな。スカイプに出て来ないし、、、。


I wonder how she is.
どうしてるかなぁ。




[PR]
by usanekoinu | 2013-12-17 13:20 | crafts | Comments(2)
Commented by かぴ at 2013-12-17 16:15 x
ちょっと珍しいモノなんかも売ってる食材屋さんって楽しいですよね~♪
私も大好き^^
・・・って、電飾入りタウンが素敵すぎるぅ~!!!
これ、大きさはどのくらいなんだろう?
・・・あら、ねぇねちゃん、てっきりこちらに帰っているものだとばかり思ってました。
(夏の間の短期留学かと・・・)
あちらで頑張っていらっしゃるのですね☆
Commented by usanekoinu at 2013-12-18 15:39
かぴさん
焼き立てのクロワッサン、カフェオレで食べました。
ちょっとした幸せです^^
電飾タウン。久々に出しました。まだ電気が点くので
気をよくしましたよ。笑
ねぇねは元気そうです。クリスマス前のレポートに追われて
スカイプに出て来ないみたい。
でもメッセージ来てるので、許してやろぉ、、、ははは、、、^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード