人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

The Obedience Contest 多摩川訓練士会競技大会


It was pouring down on 20th of Oct.
20日の日曜日は大雨でした~!




It has been fine but this day!
近々の日は結構晴れてたのに、この日だけ大降り!orz


Nevertheless, the conpetition is held as it planned.
そんな日でも、競技会は行われます。


b0279527_7522294.jpg
JJ suffering from boredom.
車でどよ~んのJJ.


But,,,
でも、、、


They both got...
会場に付く直前くらいから、、、。



b0279527_7532134.jpg
exited as we approached the place. See the twinkles of their eyes.
目がキラキラしとります。


Elf attended the second groupe. Amature pentathlon of 24.
エルピー、エントリーは2部。アマチュア紐無し5種です。予約で21人、当日+2人。


Don't want a booby prize.
ま、ブービー賞とかにはなりたくないねぇ、、、。


JJ with Miss M attended profssional pentathlon of 3.
JJはMちゃん先生が出陳で、プロ紐付き5種。3人エントリー。


b0279527_8404341.jpg


Miss M says "COLD!"
寒いよ~ってMちゃん先生が。


I was glad to had brought several jackets.
Everybody is wearing wellingtons.
ジャケット大目に持って行ってよかった。みんな長靴履いてます。


We've been practicing for the last month and a half.

この1月半ほどちゃんと練習した結果が出るだろ~か?



First, ELF.
まずはエルフ。



OMG, she's walking everywhere...
あらら~、脚側行進、うろついてるよ。


She lies down where seh doesn't have to. LOL!
伏せなくていいところで思い切りのいい伏せしとるよ。爆!



Next JJ.
次はJJ.



He's not speedy, yet stable.
安定しとりますね。ゆっくりだけどね~。
b0279527_8425845.jpg
They came out of arena after having advice.
アドバイスをもらって退場。



We waited and waited to have the results
こっからの結果待ちが長ぁぁぁぁぁぁぁぁい!



b0279527_87444.jpg
Completely bored!
飽きとる。


Then, finally,,,
で、結果は、、、。


b0279527_8173793.jpg
OH! Both of them got a place! ELF's 5th!
おお!順位が付いとる!5位だ!



JJ's,,,
JJは、、、
b0279527_8225434.jpg
The second!
こっちは2位だ!


Can you hear my laughter?
あははははは!


We got the place♪
順位が付いたね~♪ よかったね~♪


b0279527_8193030.jpg
ELF lay down ever so often without any comand. Why?!
この日は伏せばっかりやたらとやっちゃうエルフ。なぜだ~!


b0279527_8195172.jpg
”I don no what to do here,” says JJ.
JJ,どうしたらいか分からない感じが笑える。


We all did well, didn't we?
みんな頑張ったよね^^


It was fun to practice.
練習楽しかったね~^^


Bathing both of them was an extra job.
帰ってから2頭洗うの、ホント大変でした。


Mum got really, really tired after all.
洗い終えたらもう、クタクタ、、、orz


b0279527_13495755.jpg

Wow, you got a medal, JJ and you got an ornament, ELF.
へぇ~っ、JJはメダルを、エルフはたてをもらったよ^^


I took JJ to a hospital.
そして、今日は朝からJJは病院です。


He was fed last night, but not this morning.
昨日の晩はご飯をもらったけど、今朝は無し。


He deserves better than that!
大会のご褒美が去勢だなんて、、、orz

I am so, so ,soorry, my dear.
ごめんよ、ごめんよ、、、(;.;)オカアサンハオニダヨ






We aim for this next time.
今度はこれを目指そう??
b0279527_825822.jpg


We can be anbicious.
夢は大きくだよね~^^


(Just have o fear???)
(怖いもの知らずなだけ、、、?)




[PR]
by usanekoinu | 2013-10-21 14:17 | inu | Comments(9)
Commented by niraing at 2013-10-21 18:16
おぉ〜!すごいすごい\(^o^)/
がんばったね〜♪
最初、緊張した?最初の脚側でエルちゃん臭い嗅いで
落ち着こうとしてるね(^^) 
こういう時ってハンドラーや周りの空気の緊張感を察するんだよね〜!
きっと、普段はもっと上手にできてるだろうね(^^)b
なによりエルちゃんが楽しそうなのがGOOD!!

ジェイくん、去勢手術か!
ま、あっという間に復活するから大丈夫(^^)

お疲れ様〜(^^)/
Commented at 2013-10-21 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushigara26 at 2013-10-21 18:36
雨の中でも実施されるんですね、競技会って・・・お疲れ様でした!

エルちゃんもジェイちゃんもすごいすごいーー!o(≧▽≦)o
メダルやたても立派ーーー★ 私こんなのもらったことないよ(笑)
みんな風邪ひかないでね~(。ゝω・。)ノ
Commented by RainBow訓練士 大竹 at 2013-10-21 22:25 x
昨日はお疲れ様でした!
帰ってからのシャンプー、大変でしたよねぇ…。
私は今日の朝から「シャワーポンプ、レインコート」の検索しまくりです(笑)
競技会場に出張シャンプーがきてくれれば嬉しいですよね~…

エルちゃんとジェイク、本当に頑張りました。
ご褒美に、グルグル迷惑抱っこしてあげるよ!とお伝えください。
Commented by usanekoinu at 2013-10-23 08:22
ニラ子さん
コメントありがとう♪初めての大会でね、エルフの興奮が可笑しくって。
動画を見ると分かる通り、エルフは興奮しちゃっているんだけど
楽しそうで、アタシ頑張る!オーラ出してるでしょ^^
呼び戻しの時に伏せなくてもいい場面でバシッと伏せちゃって、
出陳中なのに心の中で思わず笑っちゃったんですよ~^^
なんであの日あんなにフセばっかりしたんだろ、、、???
やっぱり興奮したんでしょうね、、、。
JJが来てからというもの、エルフが大人びてしまっているので、
そんなはしゃいだエルフを見てなんか嬉しかったです^^
Jは昨日オカマとなって帰宅しました(;。;)ヒトバンサミシカッタワ
手術は滞りなく終わって、不安そうだったエルフも安心した様子でした。
L&Jは相変わらず野球場で遊んでいます。
あの場所がある限りどんなドッグランも適わないくらい。
毎日お皿投げです^^
Commented by usanekoinu at 2013-10-23 08:24
じろさんママ
ありがとうございます♪
雨、凄かったでしょ!あの中の開催ですよ。
着るものたんまり持って行って正解でした。
二匹とも頑張ったんで、帰ってから嬉しいおやつたくさんでした^^
Commented by usanekoinu at 2013-10-23 08:29
大竹さん
本当にお世話になりました。
区役所の公園で大竹さんに出会わなければ
大会に出ることはなかったでしょうね、きっと。
雨の中の出陳も、お疲れ様でした。
とんでもない一日が、席が付いていい思い出になりましたね^^
また公園で遊ばせて、訓練して、出られるときに出陳させましょう。
抱っこもたくさんしてやってくださいね♪
Commented by ルークまま at 2013-10-23 20:28 x
すご~~いね^^やる時はやるんだよね^^このコたちは。
あの雨の中 案じておりましたが 立派です。
あのコたちのなんと立派な姿に元ママは
嬉しくて・嬉しくて・画面がにじんで・にじんで(p_-)・・・
今度みんなで会ったときに わぁ~~~!!!って
お祝い❤しよう~~ねっ。
Commented by usanekoinu at 2013-10-24 00:28
ルークままさん
ありがと~!一緒に喜んでくれる人が居るって、倍嬉しいわ! 
やるときゃやる奴等だけど、相変わらず散歩の引張りは
グイグイなのよ~~~っ(T。T)でもまぁいいわ。
そしてちょっとずつ練習続けてます。
今度はオフ会になりそうだね♪ 広い所で体力自慢が集まるの
すっごい楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード