人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

 Cutting a branch 枝の始末


After the typhoon with strong wind, I found a tree branch sugging out.
台風が来て風が吹いて、シュロのひもでまとめていた枝がだら~んorz

b0279527_2584685.jpg


I cut the branch that was getting way to enter the house.
こうして邪魔なところのみ切ってみました。
b0279527_2585861.jpg




An 80×60cm tub was filled with only the branch!
一枝だけで80㎝の桶がいっぱい(@д@;)
b0279527_2591035.jpg
Besides it took as long as 30mins.
それに30分もかかってもうた。



I have had some guests with gifts recently.
このところお客様がいらっしゃる。手土産ありがとう^^
b0279527_2592570.jpg




These cookies tasted good and the can is sooo cute!
このクッキー美味しいし、缶が可愛くてとっても嬉しい♪
b0279527_2593760.jpg
I hardly eat sweets, but
お菓子はあまり食べない方ですが、


I enjoyed them until the last piece.
今回は最後まで楽しませていただきました。


Thank you so much!
ありがとうございます^^


Speaking of "Thank you so much," my English friend once told me
Thank you so much と言えば、イギリス人の友人がこんなことを、、、。


that when a guy uses "so" instead of "very", it sounds gay-ish.
男性がvery muchの代わりにso muchを使うとゲイっぽいって。


Is that true???
ホントかなぁ、、、。笑



[PR]
by usanekoinu | 2013-09-30 02:57 | others | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2013-09-30 20:57
わ、すごい育っているんですね!
たった一枝に30分・・・
お疲れ様でした<(_ _)>
クッキー、美味しそう~♪
そうそう、缶が可愛いとなおさら嬉しいですよね!
so much そういう言い方もあるんですね。
very muchしか知らなかったです><
今の職場、けっこう外人さんが多く来られて
英語でいろいろ聞かれるので、自然に英会話上達しそうです^^
Commented by usanekoinu at 2013-10-01 00:27 x
Sippoさん
この木は元々15㎝の大きさで、10年でこうなりました。
年月ってすごいですよね。
このクッキー、甘さが丁度よくて、ペロリでした^^
英語圏のお客様が多いんですね。
それはまた楽しみ。
羨ましいなぁ。
Commented by kame-kameko at 2013-10-01 18:44
私もこのプチクッキー大好きです^^
いろんな種類がちょっとずつ
もひとつ、もう1つ…と食べ続けてしまう(笑)

個人的な感覚だけど 〜so much
ってかなり強調したい時にねっとり言う感じがする。
ちょっと媚る感じっていうか…
そういう所がゲイっぽいってことかしら?
Commented by usanekoinu at 2013-10-03 12:34
Kamekoさん
おや、ご存知ですか、このクッキー。
また手が伸びちゃって、平均して食べていくのも楽しみ^^
so muchって、very muchより感謝の度合いを
強調したいのかも。so, very muchとか言うこともあるしね、、、。
女の人が言ったら違和感無いけど、映画でもおねぇっぽい
男の人が言う事あるよね、、、。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード