人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

 Molting  換毛期



The season comes every year.
そう、それは毎年やってくる。


First in May and then harder in July.
まずは5月頃。そして7月にまた一層激しく。


Leaving him alone makes him this!
それを放置すると、、、


b0279527_13365648.jpg
This is more than fluffy, isn't it?!
え~、飛び出してボサボサ。





You shouldn't pull it off, you know.
無理やり抜くのはいけませんよ、親びん。
b0279527_13371417.jpg
Well, Mum couldn't help herself though.
って、ちょっと抜いてみた^△^;



b0279527_13372615.jpg
Paw seems rather neat after shedding.
こんなに取れて、ポーさんすっきり。


He's over 10 years old. He's fine in the 11th year.
10歳過ぎて、11年目に突入の彼は、元気いっぱい!


Mum has to take good care of him.
でも暑くないようにしてあげないとね^^


Be calm, live long, my dear.
長生きしてくらさい^u^




[PR]
by usanekoinu | 2013-09-14 13:34 | usagi | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2013-09-14 18:44
おっ!久しぶりの登場^^ポーさん♪
「ポーちゃん」じゃなくて「さん」なのはお歳のせいかしら(笑)

元気に健やかにね〜(^^)/
Commented by Sippo5655 at 2013-09-14 21:27
うひゃ~、凄い毛が抜けるんですね(@-@)
うさぎさんって、そんなに長生きするんだ。。。
子供の頃一度だけ買った白いうさぎは、ものの1週間で逃げちゃったから、、
しっかりとお手入れしてもらって、幸せなうさちゃん♪
日々の愛情とお世話が、長生きに結びつくのでしょう!
Commented by usanekoinu at 2013-09-15 00:11
kamekoさん
ポーは君付け、ちゃん付け、呼び捨て何でもありです^^;
うさぎ年齢換算表を見ると、10歳で76歳なんですって。
やっぱり敬意を表してポーさんかなぁ^^
元気で長生きが一番。うさぎも猫もワンコもね^^
Commented by usanekoinu at 2013-09-15 00:15
Sippoさん
そうなの。夏前くらいからたまにブラシかけていたんだけど、
ここにきて浮いた毛が大量で、ちょっと毛繕いしてびっくり!
Sippoさんもうさちゃん飼ってたんですね~。

Commented by satoyumi0807 at 2013-09-19 09:34
ポーさん♪76歳か〜。みーくんと同じくらいかな〜。
ブラシ、するんですね。
これからも元気でね〜(^^)
Commented by usanekoinu at 2013-09-21 19:26
satoyumiさん
そうなんです。母より若いけど、、、。笑
みーくんも換算するとそのくらいなのね。
大事にしてあげないとね^^お互いに
名前
URL
画像認証
削除用パスワード