人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Flowers and bread on deck デッキとお花とパンのランチ


A friend of mine will come at around 11.
友人が遊びに来てくれるのが11時くらい。


I shall plant some flowers.
それまでにちょいと植え替え。


b0279527_20452948.jpg



Gazania do not like dump soil. In my garden they would go rotten.
ガザニアは湿気を嫌うので、うちの場合地植えだと大概根腐れ。


The ready-made soil from DIY shop didn't match my satisfuction.
DIYショップの出来合いの土を使ってみたらあまり満足できなかったので



So I used Loamy soil, leaf mold, and fertilizer from cows.
基本の赤玉+腐葉土+牛ふんでマグアンプ入れました。




b0279527_20455676.jpg

3 pocketed harb pot has 3 kinds of thyme.
3ポケットのハーブポットのポッケは3種類のタイム。



The flowers dismissed the scent of them.
Though the flowers are really cute, so it's OK!
花が咲いちゃって香りはないけど、可憐なお花なのでオッケェ~!(ローラ風^^)


Given some seedlings that was brought up from seeds,
I'd like to grow them properly.
種から育てた~!って苗をいただいたので植えてみました。
b0279527_2045401.jpg
Romain lettuce!
ロメインレタス^^


When I ate this kind before, it was dekicious!
育ったのをごちそうになった時、めっちゃ美味しかったの^^


Thanks for letting me have some.
分けてくれてありがとう♪



b0279527_205484.jpg
Today's guest brought some bread from her niece's bakery.
この日のゲストは姪っ子さんの勤めるパン屋さんのパンを^^


I love hard bread with mascarpone cheese and jam!
マスカルポーネチーズとジャムを乗せたハード系ブレッドは最高!






[PR]
by usanekoinu | 2013-05-30 08:01 | food | Comments(8)
Commented by satoyumi0807 at 2013-05-30 11:58
うちも植え替えしなくちゃ。
秋に植えた花がハワイに行っている間にだめになってしまい(>_<)
いまプランター、おやすみ中です。
寄せ植えかわいい!参考にしまーす!
Commented by ushigara26 at 2013-05-30 13:48
おーなんておいしそうな♥ お店みたいですね。

市販の土よりも、自分で配合する方が、虫がつきにくいって
聞いたよ(。ゝω・。)ノ
Commented by Sippo5655 at 2013-05-30 21:37
いいなあ~~♪
育てる楽しみ、収穫の楽しみ。
そして、美味しいパンと(*^-^*)
最高の一日だったのではないでしょうか!
Commented by usanekoinu at 2013-05-30 23:32
satoyumiさん
植え替えの手間って結構大変だけど、終わるとお庭が生き生きします。
ハワイの間にお花が、、、。残念ね。
また夏に向けて植え替えて癒してもらえるといいですね^^
Commented by usanekoinu at 2013-05-30 23:33
じろさんママ
お店だなんて~!もっと言って♪
市販の土だとうまく行かなくて原点に立ち返って
赤玉土です。今度は長持ちしてくれるといいな。
Commented by usanekoinu at 2013-05-30 23:35
Sippoさん
育てて、、、うまく育つことを祈っていてください。
お花、スキなんですけど、なかなかね、
うまく育つと幸せになれるので大切にしてみます。
ランチは美味しかったわ^^
Commented by かぴ at 2013-05-31 01:05 x
わあ~♪♪ ついにこの日が♪♪
オサレなランチに木漏れ日が差して、最高に気持ち良さそうですね!^^
可憐な寄せ植えにニコニコ、そしてデッキの美しさにため息~^^
こんなデッキで自分配合の土をぐるぐる混ぜていられたら、
それだけで幸せな気分になれそうだ~^^
Commented by usanekoinu at 2013-05-31 08:00 x
かぴさん
デッキ、作ってもらって大正解でした。
すごく傷んでいて、くつろぐ気にもならなかったし、何より危険でした。
今は快適^^かぴさんのお宅のお庭程大きくはないけど
日差しもちょうどいい感じです。
蚊が大量発生する前までは何とか楽しく過ごせそうです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード