人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

   Jake ジェイク


Jake moved from the house an hour away from our house.
家から車で1時間ほどのおうちからジェイクはやってきました。
b0279527_1105683.jpg
He was left with us after
前のパパママと記念写真を写して、、、。


having some pictures taken.
一匹残されたジェイク。


We were planning to name him Jack here.
この時はジャックって名前を付けるつもりでした。


We also thought about Jay, JJ and so on. Then Jake at the end.
ジェイとか、JJとかいろいろ考えて、結局ジェイクに。


Your name is Jake and I'm your Sis.
君の名前はジェイクだよ。私はねぇねだよ。
b0279527_1262166.jpg



We are gonna be siblings.
姉弟になるんだよ~。


He was put into a car to get a rabies vaccination.
狂犬病の注射を打つ為、その日のうちに車に乗りました。


After 5 mins or so, he started yelping.
走り始めて5分程でキャンキャン吠えちゃって、


Mum soon pulled over the car and
cuddled him and patted his back for a while.
車を脇に停めて抱っこして腰ポンすることしばし。


Havinng him stop yelping, she put him into the back seat.
He didn't yelp again. Good boy!
啼きやんだので後ろの座席に下ろしたらもう啼かなかったね。エライ。


Mum found out that Jake was not used to
病院に着いたら大変なことに気が付きました。


a collar or leash and could not walk
ジェイクはカラーもリードも着けられたことがないから


properly at all.
リードつけても上手に歩けない(・▽・;)


This over-sized 3-month-old had to
えらくデカい3か月児はそんなに大きいのに


wait for his turn on Mum's lap.
お母さんの膝の上で順番を待つと云う異様な風景に。。。(・▽・;)



Jake had had no vaccinations before he came.
ジェイクはワクチンを一切打たないで我が家にやってきました。


If he took a combined vaccine first, the next one was
going to be in a month.
混合ワクチンを先に打つと2回目の混合は一か月後。


Then he would have to take arabies vaccine
which means 2 whole months before he can go for a walk.
それから狂犬病ワクチンなので、散歩に出られるまでに二か月。


A rabies vaccination first, it would take a month and
狂犬病を先に打つと、混合ワクチンを1週間後に打てるので


2 weeks to go out.
全部で一ヶ月と二週間でお散歩。


He should be separated from Elf, too, but it is rather
本当はエルフとも隔離した方がいいけど、


difficult. We'd like him to finish all the proseedings ASAP.
なかなか完全とまでは行かないのでなるべく早く注射を終わらせたいです。


This 3-month-old baby
2カ月と28日で8.6キロの赤ん坊は、、、

b0279527_112767.jpg
fell straight asleep in the car on the way home.
疲れて帰りの車で爆睡^^


He whinpered in Ex-mum's car, but
元ママさんの車ではクンクン言ってたらしいけど、


was far from beinng sick in Mum's.
酔う様子もなく大人しいものでした。


He was running as frisky as new born.
帰ってからは元気爆発! 駆け回ってましたとさ^^
b0279527_1143220.jpg




[PR]
by usanekoinu | 2013-05-06 23:54 | inu | Comments(4)
Commented by kame-kameko at 2013-05-07 19:11
あははぁ〜(^^) 最後の写真かわいい〜♡
爆発的な破壊力を持つオトコになりそうな予感・・・

大変だけど楽しみな時期ですね〜♪
黒の割合多い?ジェイクくんよろしく!
Commented by usanekoinu at 2013-05-08 21:51
Kamekoさん
来た日に8.6㎏で、今もう10キロなの。
それなのにこの赤ちゃんぶり。
エルフの3分の2の体重なのに~。
脚はエルフよりも太い。。。
典型的なボーダーコリーの模様なのよ^^
Commented by ushigara26 at 2013-05-08 22:35
「やあ、ジェイク!」ってサントリーのウエイティングバー(ラジオ番組)
を思い出しました(・∀・)←知ってる?
いい名前もらったね~♪ これからの活躍に期待してますっ(`・ω・´)!!
Commented by usanekoinu at 2013-05-09 11:13 x
じろさんママ
その番組知らないわ~。ジェネレーションギャップかしらね~^^
と、言って不評を買ってみました。反省。
活躍してくれtるかなぁ、、、取って来いしないんだけど~~;
飼い主の肩にかかってるかなぁ、、、。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード