人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

Go to Mountains with a Dog 犬と雪山へ


We went to Sugadaira when Sis's club activity was off.
ねぇねの部活の合間をぬって菅平へ!


b0279527_6502852.jpg



b0279527_6501014.jpg
She inhales and gushes out hard.
息を吸い込んでは寒いらしく「ふんっ」「ふんっ」と鼻を鳴らしている~。



We rented 2 pair of snow shoes at Yamaboshi Nature School NPO.
NPO法人のやまぼうし自然学校さんでスノーシューを借りました。



They offer various cources.
いろいろなコースがあるとのことですが、



We went to Sugadaira Farm that is full of cows
from spring throughout autumn.
今日は菅平牧場へ。春から秋は牛だらけなんですって~。


b0279527_2055964.jpg
Elf moves around the guide and bothers him.
ガイドさんの周りをうろついて、邪魔しております。


He's at the age of after retirement, but
こちらのガイドさん、もうお仕事引退のお年だそうですが、


we never saw he was out of breath, since he spends
time at the hight of 1600m.
高度1600mで高地トレーニングになっているらしく息も上がらない!


He wins!
負けたorz


Meanwhile, Elf...
一方エルフはと言えば、、、
b0279527_6522716.jpg
never felt cold.
この姿のどこが寒がっているというのだ!?


I thought it was a snowplow in a cow skin.
ラッセル車が牛柄の毛皮着てるのかと思ったよ。


Who worried if she would feel cold or get a chilblain
without any clothes or shoes?
誰よ、29Qが霜焼けになるとか、
服着せないで長時間歩かせると寒がるとか言ってたのは?


(Oh, well, it was me. It was no need at all.)
(嗚呼、私だった。心配して損したよ。嬉しい誤算。)



b0279527_655342.jpg
Can rime be this beautiful?!
霧氷が美しすぎる~!



b0279527_6552547.jpg
30 mins made Sis icy. (Give me your lashes!)
30分もするとこうなります。(その睫毛分けて~。)



And THIS is the best pic of this trip.
そして、この旅行で一番の写真は、、、。



b0279527_6561465.jpg
WOW! COOL, Elf!
You so manly! (Not precisely.)
カッチョエエぞ、エルフ! 男らしいぞ!(女だけど、、、)


Elf was called "Eight Below” and "the liveliest dog in history"
南極物語とか、やまぼうし始まって以来の元気者とか言われながら、


and ran around stretching 8m full length of the leash.
8mリードで人を絡めながら走り回る犬‼


(The liveliest? Does it mean she is restless?)
(元気者って、、、単に落着きがないと云うことではないか???笑)



b0279527_6572792.gif
Bordercollie is a breed bread at the borderline
between Scotland and England
ま、スコットランドとイギリスの境界線で



to look after sheep.
牧羊犬として交配された犬種ですから、


Surely she is good at snow.
雪には滅法つおいわけだ。




b0279527_204001.jpg
They are looking at the scenary with awe.
しばし雪景色に見とれております。



b0279527_210583.jpg
This is very good! I love it!
いいぞ~!この感じいいぞ~!



After tireless run for 2 hours, she looked like this.
2時間疲れ知らずで走り回って、車に帰る頃にはこんな感じ。
b0279527_21153321.jpg


Mum's proud of ya!
母はあなたを誇りに思うぞよ。







The tour with guides costs 2000 yen/person.
Snow shoes cost 1000 yen.
ガイド付きツアーが1人2000円で、スノーシューが1000円。



In total, it cost 6000yen, but we took the tour, 'cos we were beginners.
2人で6000円ですが、初めてなのでお世話になりました。



If we have snowshoes and it's fine,
スノーシューがあって、天気が良くて見晴らせれば、



maybe we'll be able to go without guides.
個人で行っても迷うことはなさそうです。



As long as you have snowshoes, you can walk on the farm for free.
スノーシューさえ持っていれば、牧場は冬季はタダ。



I might go there again. Thinking seriously.
また行こうかなぁ、、、マジで。




[PR]
by usanekoinu | 2013-01-12 11:41 | inu | Comments(13)
Commented by ushigara26 at 2013-01-12 12:08
樹氷もきれいだけど、ねぇねちゃんのまつ毛の方がきれい~♥
素敵な写真ですね(。ゝω・。)ノ

エルフちゃん、雪中大喜び~(笑)
7枚目の写真がシベリアンハスキーみたいに見える~!!
とっても楽しそうな感じが伝わってきました((*´∀`*))
Commented by かぴ at 2013-01-12 15:04 x
大変遅くなりましたが・・・新年、あけました!!
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

白く、冷たく、美しい、現場の空気感がスーっと伝わってくる素敵な写真ですね。大好き!
10枚目のおめめキラキラ写真とか、どこのモデルわんこさんですか。
どの写真も銀色の風景が、たまんないです。大好きだー!
Commented by usanekoinu at 2013-01-12 23:15
じろさんママ
娘の睫毛は私の倍の長さで3倍の密度です。
つまり6倍ほど生えている換算。爆!
髪の毛の繊細さに感激しましたよ~。
エルフは大喜び。興奮して動きっぱなしでした。
私ね、猫は6匹飼ったけどワンコは初めてだから、
こんな雪で心配してたんです。
でもシベリアンハスキーに返信しちゃいましたね~^^
Commented by usanekoinu at 2013-01-12 23:19
かぴさん
今年もよろしくお願いします♪
白くて冷たくて美しいんです。雪がないとまた緑で
自然がいっぱいで牛があふれてるんですって。
モデルワンコなんてぇ~~~^^
もっと言ってぇ~~~。

あのね、年末から何度かかぴさんのブログにお邪魔して
九州京都の写真をすべて拝見したんですけど、
コメントを書き込んで送信しようとするとできないのです。
PCを再起動してからやってみたり、何度も送信ボタンを
押してみたりしたんですけど、送れないの。
それって私だけなのかなぁ、、、。
Commented by かぴ at 2013-01-13 00:19 x
たびママさま、コメントの件、ご迷惑・ご心配をおかけしてスミマセン!
只今ひまわり日記側のコメントの設定を確認してみたのですが、
コメントは全て受け付けられるようになっていました。
何が原因なんだろう?!
年末に大きなサーバーメンテナンスがあってから、2~3トラブルが出ているらしいですが、
それが関係しているのか?
サポートにも相談してみますね!
あと、書き込めなくなった時期は、新PCになってからですか・・・?
Commented by usanekoinu at 2013-01-13 08:59
かぴさん
このPCになってからだと思います。
ウィンドウズ8です。タイプしてコメントするのボタンを
左クリックしても、Enterキー押しても、パッドをタップしても
何も起こらない感じです。
年末と新年に二回伺ったと思います。
どうしてでしょうねぇ。 
そちらでコメできないので来てくださるのをお待ちしていた形でした。
どうしてでしょうねぇ、、、。
Commented by かぴ at 2013-01-13 12:13 x
サポートに相談メールを送りました。
1営業日以内にお返事しますとのことですので、
火・水曜あたりに何らかの情報をいただけると思います。
情報が届き次第、すぐにお知らせしますね^^/
誠にご迷惑おかけしております・・・<(_ _)>
Commented by satoyumi0807 at 2013-01-13 22:20
おなじまつ毛?ににできる氷でもねぇねちゃんの美少女系と
エルちゃんのお笑い系と、どうしてこうも差がでるのでしょう(爆)
ひさーーーしぶりにスキーでも!と思ってしまうすてきが画像でした(^^)
Commented by usanekoinu at 2013-01-13 22:53
satoyumiさん
ダイビングだけでなくスキーも同じ趣味ですね。
氷が睫毛に付くって、、、残念ながら、私からの
遺伝子に組み込まれていた訳ではないのです。残念!
エルフは、、、雪で汚れが落ちて帰宅しました^^;
雪まみれ効果恐るべし!笑
最後の写真なんて、まるでお爺さん。
Commented by niraing at 2013-01-14 16:59
あははは(^o^)
エルちゃん、雪山の玉手箱を開けてしまったようだ
。。。すっかりおじぃになって(爆)
寒そう〜だけど、楽しそう♪ 
そのぐらい走れば、きっと落ち着くね(笑)
Commented by usanekoinu at 2013-01-14 18:05 x
ニラ子さん
雪山の玉手箱かぁ、おじいさんだよね~、やっぱり。
おばあさんに見えないの。見かけは男子。
最高に楽しかったわ。人間もそうだし、エルフもそうだと思う。
今日もこちらは雪で、グラウンドで思う存分走らせてきました。
貸し切りだったよ。
Commented by グッチ 長財布 at 2013-07-27 02:29 x
2013春.夏新作商品は販売
2013年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.。
コピーブランド、ルイヴィトンコピー、ブランドコピー 代引き、
スーパーコピーブランド、ブランドコピー
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
■ 実物写真、付属品を完備しております。

担当者:争雄 グッチ 長財布 http://www.imspire.com
Commented by shuvaisr at 2013-08-30 07:14 x
Ist Einverstanden, dieser ausgezeichnete Gedanke fällt gerade übrigens
shuvaisr bb4arg48
名前
URL
画像認証
削除用パスワード