人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

A New Computer 新しいPC



PC means personal computer, isn't it?
PCって、パーソナルコンピューターのことでしょ?

It doesn't include Mac computer.
それってマックは含まないんだよね~。


If you call any computer PC, it makes Mac users frown.
PCって言っちゃう人多いけど、マックユーザーにPCって言うとえ?って顔されたりする。


Well,,,
さて、、、。


I used to use a Del〇, but I think it was a Monday model.
DEL〇を使ってたんですけど、あれ、
きっとマンデーモデルってヤツだったんじゃないかなぁ。


Or, was it Del〇's standard? In that case,
I really have to doubt their quality.
それか、もしあれがDEL〇の通常なら、
性能を疑うよね~って感じでした。


The phone support service is not free.
それと電話サポートサービス。有料なんよ。優良じゃなくて。


I am not biased against foreigners, but
how come there are no Japanese to help?
外国の方に偏見は少ない方だと思うんだけど、
なんで電話サポートで日本人出たためしがないの?


So, NE〇 came to my house.
で、今度はNE〇。

DEL〇 went sudden death.
DEL〇が突然死してしまいました。

There was no way I could move my data into the new PC.
今回私には新しいPCにデータを移す技など到底無かった。


Hard disk was broken and it didn't start at all.
なぜならHD事態破損で、起動もできなかったから。


There are, however, some shops
that make impossible possible in the world.
でも世の中お金を払えばそういう不可能を可能にするお店があるのだ!


The guy in the shop tried ever so hard.
He used underhanded trick he says.
お店の人すごく大変だったらしいです。裏技も使ったって。


I might take time to get used to Windows 8.
ウィンドウズ8、なれるの時間かかるかも。




And these are flowers at the entrance for now.
と、云うわけで、まずは今年の玄関脇のお花たち載せてみます。
b0279527_9341552.jpg




b0279527_934356.jpg




b0279527_9345535.jpg




b0279527_104389.jpg


The fourth pot is actually cyclamen. I'm paying attention to it,
実は4個目に写ってる葉っぱのみのシクラメンが気になる。


because it was here since the last winter.
and survived through the last summer.
なぜなら我が家で夏越しした子だから。


Is it gonna bloom?
いずれ咲くのかなぁ、、、。どうかな?


I shall give it fertilizer.
肥料あげてみよっと。










ねぇねの弁論大会の関東大会は4位となりました。
Sis got the 4th place in Kanto regioanal speech contest.

二人だけが全国大会に出場でした。
Only 2 of 16 went to the national contest.

彼女の今年のスピーチはおしまい。
Her speech contest this year was finished.

来年また出してもらいたいらしい。そうなるといいなぁ。
She says she wants to try again next year. I hope so.

応援ありがとうございました。
Thanks for your support.




[PR]
by usanekoinu | 2012-12-23 10:02 | others | Comments(6)
Commented by satoyumi0807 at 2012-12-23 14:34
New PC導入おめでとうございます!
わたしは数年前から外付けHDD(ちっちゃいやつ。手のひらサイズで薄くて、それでも500GBある)を使っています。
Mac⇄Windowsで互換がうまくいかないこともときどきあるんだけど、
概ね大丈夫。
万が一にそなえ、バックアップも二台(笑)
といってもバックアップは忘れちゃうことが多いのだけれど。。。
出張のときもこれ持っていけばどこでもMyデータって感じです(^^)

お花、綺麗だな〜。
うちも今お花がベランダにあるけど、冬でも咲くんだな〜って
今更感動してます(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-23 18:05
電話サポートが有料?!(゚Д゚)びっくりです!!

冬にもお花がたくさんあるって、いいですね~♪
うちのシクラメンも、葉っぱだけで、全然花芽がないんです(`;ω;´)
時々肥料やってたんだけど・・・ホント咲くのかな~?って
感じです・・・

ねえねちゃん、弁論大会、来年さらにパワーアップして
リベンジですねーー(`・ω・´)!!
Commented by Sippo5655 at 2012-12-23 21:27
PC、突然に・・・
でも、データ救ってもらえて、本当に良かったですね!
私も図鑑の時、あるデータをゴミ箱に入れて、さらに
ゴミ箱のデータを全て完全に削除してしまい、、
そこからの復旧となるとすごいお金かかるらしく
そのデータはあきらめました;_;
新しいPC、Win8なんですね。
快適でしょう(*^-^*)
シクラメン 葉っぱだけのシクラメン きっと素敵なお花を咲かせる
準備中だと思いますよ~☆
ねぇねちゃん、惜しかったですね・・
でも、夢は大きく、また頑張ろう(^0^)/
Commented by usanekoinu at 2012-12-23 23:25
satoyumiさん
手のひらサイズで500GB ですか! 
どこのメーカーか今から伺いに参ります!
PCの突然死には今まで以上にバックアップの必要性を
感じさせられました。参った!
でもプロは裏技使って何でも引き出せるんですね~。
尊敬しちゃいました。
担当のお兄さん20代半ばに見えるんですよ。
若いのに頼もしい~。よく話も聞いてもらえるし。
その後の説明も噛み砕いてくれるんです。
Satoyumiさんマックユーザーなのかな?
マックも可愛いですよね。
実は私も初めての機種はマックでした。
でも周りとの互換性を考えて二台目からはPCに。
お花、玄関を明るくしてくれます。
冬でもカラフルにね^^
Commented by usanekoinu at 2012-12-23 23:33
じろさんママ
新しい機種になって、また文字変換の癖が定着するまで
ちょっと不便が続きそうです。OSも違うしね。
Del〇のサポートは有料でした。3年間なにがしって感じで
払っていましたけど、ホント中国の人って日本語話せても
型通りのことしかやらないし、通り一遍以上のことは
全然~、、、。失敗でした。
今回はサポート無料だし、それだけでも安心です。
それに機種替えのデータ移行をお願いしたお店でも質問できるようだし。
シクラメンの夏越しは何回もやったことあるんですけど、
夏に日陰で肥料も上げると花がちらほら咲くんです。
今年は無理かな。1月に入ったら咲き始めそう。
売り物みたいに大量に咲かないのに夏越した子の
ちらほら咲いてる花の方が可愛く感じたりします。
ねぇねね、悔しかったようですよ。
母としてはそれも良しだと思います。
Commented by usanekoinu at 2012-12-23 23:38
Sippoさん
まさかの図鑑用写真紛失ですか! それは痛かったですね。
そういうのって10万超えらしいですよね。
ウィンドウズ8はデスクトップ表示もできれば、タイル表示もできるんです。
う~ん、慣れるのに時間がかかりそうです。
使い慣れればかなり便利らしいです。
シクラメン、ちょっと花芽らしきものが下の方に出てきました。
がんばって咲いてくれるといいなぁと思っています。
ねぇねの応援ありがとう。次回はリベンジ狙うと言ってます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード