人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

The Name of the Dog ワンコの名前



She came with a name "Elle".
エルと云う名で我が家にやって来たこの方。

e0193822_1150221.jpg



The name seemed to stay as it was, but I gave some thought to it.
エルのまんまになるのかな、という予感もしましたが、ちょっと考えました。


It once became Elf and it changed into Elfy.
エルフと呼んでいましたが、呼んでいるうちにエルフィーに変わっていきました。


How shall I spell it, Elfy or Elfie?
どんなスペルにしようかなぁ、、、。Elfy? Elfie?どっち?


I serched Elfy on the net and came across with a naughty site!
Elfyを調べると、、、。げっ! 検索トップはいかがわしいサイトではないか!!!(`д´ ;)ムムム


じゃぁElfieは?
Elfie \e-lfie, el- fie\
a girl's name is a variant of Alfreda (Old German, Old English),
Elfrida (Old English, Old German) and Elva (Irish),
and the meaning of Elfie is "elf or magical counsel;
elf, magical being strength; white, noble, bright".

訳してみましょう。
女の子の名前でアルフレーダ、アルフリーダ、エルバのバリエーション。
アルフレーダ、アルフリーダはドイツ語の古語または英語の古語で、
エルバはアイルランド語の古語。
エルフィーの意味妖精、魔法の助言者、
魔法の力、白、高貴、聡明。



I see, it includes white. It makes sense.
なるほど。それじゃ白ってことで、Elfieね。


Hung on! Elfie as a nickname and the official name can be Alfreda?
いや待て、エルフィーを愛称として、正式名アルフリーダはどう?
b0279527_11224013.jpg

For this face?↑この顔で?


You must be kidding! LOL!
ご冗談でしょ~っ! あはははは!


That's a pattern of a cow, isn't it?
どう考えても牛柄丸よね~。


Right, Ushigara it is!
牛柄丸号に決めた!


NOT!
なんちゃって!011.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


Finally, we dicided to call her "ELF".
結局『エルフ』となりました。


Her nick name will be Elfie.
そして、愛称がエルフィーね。


She's now one of us.
以後よろしく!


[PR]
by usanekoinu | 2012-10-17 23:41 | inu | Comments(8)
Commented by ushigara26 at 2012-10-18 00:13
私もリンクさせてくださいね~♥
ひとひとうさぎねこねこわんこって、語呂がいいなぁ(*´д`*)
エルフちゃんの For this face?↑ が見えないよ~(・ω・;)

白くて妖精みたいなかわいさで、聡明なエルフちゃんですね♥
うちの牛柄猫とも仲良くしてね~(。ゝω・。)ノ
Commented by usanekoinu at 2012-10-18 10:18
じろさんママ
リンクありがとうございます♪
語呂、いいでしょ。今回長くなりそうなのでちゃんと考えてみました~。
写真一枚見られないの?×になってるのね、きっと。
こっちでは見られるんだけどなぁ。なんだろう???
犬は初めてなんです。猫とのかかわり方とはちょっと違う。
可愛さもまたちょっと違うような気がします。
家族の形がまた変わりそうな気がします^^楽しみ^^
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-19 19:35
おかしい、、、
リンクできてない~_~;
あとでまた挑戦してみます!

エルフィ、よかったね。あなたがこれから何を見せてくれるか楽しみ♪
Commented by niraing at 2012-10-19 21:05
Newブログ、いい感じになったね〜〜\(^o^)/
これから、たくさんの素敵な思い出が刻まれていくね☆
楽しみにしていま〜す(^o^)b
Commented by tomo_nana0705 at 2012-10-19 21:29
こんばんは。
ブログお引っ越しおめでとうございま~す!
家族がたくさん増えましたね!
タビ君が幸せに暮らしているのをいつも見て本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。
わんこは飼ったことないけどいいな~
ニャンズたちと仲良くなれたでしょうか?
これからが楽しみです♪
Commented by usanekoinu at 2012-10-20 07:10
satoyumiさん
リンクできないってあるんですね。
ワンコは初なんですけど、にゃんsとは別の面白さで
いろんなエピソード残してくれそうです^^
Commented by usanekoinu at 2012-10-20 07:16
ニラ子さん、おかえり~。
お蔭さまでうちの子と言えるようになりました♪
いろいろありがとうね^^
ワンコは外にお供で連れて行ける分また思い出が増えそう。
それと私自身が外界との接触が多くなりそうな予感がしています。
人生も変わるかも、、、。
Commented by usanekoinu at 2012-10-20 07:19
ななちゃんママ
コメありがとうございます。
タビヲは少しずつエルフの存在に慣れつつあります。
しゃ~しないですれ違えるようになってきました。
エルフの方が遊んでほしいそぶりで近づきさえしなければ
お互いに意識はしていても無視!の形は取れそうなので、
あとはエルフがどのくらい賢くなれるかだと思います。
今これを書いている足元でタビヲが丸くなって湯たんぽしてくれてますよ。
毛並がよくて半端ないです。ミンクみたいだよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード