人人兎猫猫犬犬の家族日記


by usanekoinu

プロフィールを見る

ブログ

カテゴリ

全体
usagi
neko
inu
crafts
sis
mum
food
clothes
others
multiple
eating out
travel
camp
未分類

奥会津でカヌー遊び

雨です。

ザーザー降りです。

でもいいや。どうせ濡れるんだし。

カヌーを車に乗せて山の小屋から1時間ほどの沼沢湖へ!

Googleを見ると沼沢沼の表示ですが、

何という透明度!Wikiではカルデラ湖と云う説明が。

b0279527_11130871.jpg


雨が降っていなければ底の丸石が数えられる程きれいな水です。

湖のこの部分はキャンプ場で、

入り江は湖水浴ができるようになっています。

木もたくさん立っているのでハンモックもできるかも。

タープのオガワ張りもきっとできる♪

いい場所を教えてもらいました。

竜神祭の時に人が集まる以外は

普段ほとんどキャンパーが居ないようです。

b0279527_11194412.jpg


母だけ漕ぎ出すと慌ててワンsも泳いで追いついてくる。

18キロなので持ち上げて乗せるのもそれほど苦ではありません。


b0279527_11200584.jpg


ちょっと沖に漕ぎだしてみよう。

見渡す限り私たちだけ。

岸で写真を撮ってくれる友人が小さく見える。

b0279527_11133381.jpg


「母さん、私たちちょっと寒い。」

暑い日にはどんどん泳ぐワンsもさすがにこの日は

寒さに震えちゃったかな。


b0279527_11194975.jpg


お~い!

ざ~ざ~降りだよ~♪

暫く漕いでいましたが一艘しかないのと

雨の中を待ってもらうのも申し訳なくて岸へ戻りました。


b0279527_11134006.jpg


完全にぐっちょりです。

それでもめっちゃ楽しかったのよ。

インフレータブルカヌーの威力を見せてもらいました。

カヌーが欲しいのと買っちゃうのとは別の話なのですが、、、

いやぁ、欲しいものばっかり。

こんな日の為に3ミリロングジョンも欲しいし

完全防水のジャケットも欲しい。



今回はどんな場所なのかを下見に伺った感じもあったので

今日はここまで。体も冷え切りました。

自然あふれる奥会津の旅も今回はおいとましましょう。




帰りはコーヒーソフトを食べて

b0279527_11294553.jpg




バスケの遠征の小学生にたくさんなでなでしてもらって



b0279527_11295490.jpg

デレデレのワンsを連れて無事に帰宅しました。


それにしてもちょっと遠い。

4時間かかるのと、水の美しさとキャンプ場の空いていることを

天秤にかけて遊びに行くかどうか決めることになりそうです。


暑い梅雨、もっと暑い夏。

どうやって遊ぶかそれが今の私のテーマです。






[PR]
# by usanekoinu | 2017-07-03 11:36 | travel | Comments(2)